ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

2016-03-26から1日間の記事一覧

区分マンション、昼の見学編

またまた区分マンションのお話です。 物件が見つかったものの、オーナーチェンジ物件ということで、なかなか決断できずにいたところ、、、賃借人の方が月末で退去されることに!早速、退去された次の日に見学に行きました。前回は夜に行きましたが、今回は明…

【読書】手帳という武器をカバンにしのばせよう

皆さん、手帳ってうまく活用できていますか?仕事もプライベートも自分の時間も充実していますか?私自身は昔から手帳が大好きで、新しい手帳が売り出される秋頃からワクワク。色々と自分なりに試行錯誤しながら、その時々の自分に合った手帳を選んでは活用…

大分県・湯布院のおすすめ土産!麦酒&燻製

先月、大分県の湯布院に行ってきました。 初めての九州だったんですが、その時に買ったおすすめのお土産をご紹介!

最近の関心ごと(やりたいこと・調べたいこと・買いたいもの etc.)

なんだか、あっという間にもうすぐ4月ですね! 一年が本当にあっという間だなぁって思います。また、こんなにもぐーたらな生活をしているのにも関わらず、やっぱりやりたいことや関心ごとは尽きないなぁー、って。

区分マンションの購入決断まで

区分マンションの話のつづきです。 夜の見学をした後も正直購入しようかどうか迷っていました。オーナーチェンジの場合なら引渡直後から家賃収入が得られるなどメリットもありますが、、やはりデメリットも多い。。。