ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

2016-03-27から1日間の記事一覧

【読書】300万円を2年で3億円にしたサラリーマンのドキドキ不動産投資録

またまた、数年前に読んだ本のご紹介。 実は不動産投資をはじめようと決心する直前から居住用に新築分譲マンションを買おうかなー、なんて話を当時の同棲相手(現、旦那)と話していました。当時住んでいた賃貸マンションは2LDKで駐車場込みだと毎月家賃15万…

フリマアプリで気持ち良く売り買いする5つのコツ

皆さん、いらなくなってしまったもの・使わなくなってしまったものとかどうしますか? 私はフリマアプリ「FRIL フリル」を数年前から使っています。最初の頃は、自分の中で断捨離が流行っていて、というかとにかく着ない服・使わないバッグがコローゼットや…

田中達也さんのミニチュアカレンダー

先日、本城直季さん写真の紹介をしましたが、、今回は本当のミニチュア(笑)。 だいぶ前のことですが、めざましテレビで紹介されて以来、ハマっているのが 田中達也さんのミニチュアカレンダー ! もう毎日見るのが楽しみで。。

区分マンション。売買契約、引渡し、リフォーム

区分マンションのお話の続きです。 購入の意思を伝えてから、2週間で売買契約、賃貸借代理契約、火災保険の申込などが完了し、晴れて物件の引渡しとなりました。なんだかあっという間な感じ!