ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

あすけんダイエット有料版をはじめて1ヶ月。体重&体脂肪の途中経過!

f:id:goyururito5:20160618130130j:plain

あすけんダイエット有料版をはじめて1ヶ月経ちました!この1ヶ月で身体にどのような変化があったのか?について今日は書きたいと思います。

▼あすけんダイエットについてはこちらの記事をご参照ください。

あすけんダイエット有料版で少しずつ変化が、、 - ぐーたら兼業主婦のメモ帳

身体の変化

まずは結果発表!あすけんダイエット有料版をはじめて1ヶ月での変化は下記の通り。外食が続いたりして一時的に上がったりはするものの、基本的には右肩下がりです。

 体重:  - 1.8kg

 体脂肪: - 1.5%

f:id:goyururito5:20160618130405j:plain

食生活等についての意識の変化

  • 毎朝決まった時間にきちんと体重計に乗るようになった
  • 毎食、アドバイスを見ながら「あっ、次はこういうもの食べたり、逆にこういうのに気をつければ一日を通してバランスが良くなるんだなぁ」っていう知識が身につくようになった
  • 普段からどういう栄養素が足りないかわかるようになってきたので、それを補うためにどうすれば良いかわかり、積極的に気をつけるようになった
  • 消費カロリーの目標を見ながら、今日はあともう少し頑張って歩いてみようとか以前より運動に対して積極的になった

心がけていること

  • 時々スランプに陥ってなかなか体重・体脂肪が減らなかったり、逆に上がってしまうこともあるけど、あまり気にしないようにしてる
  • 時々運動するのが面倒で全然カロリーが消費できなかったり、超ジャンクフードが食べたくなって過剰にカロリーを摂取してしまう日もあるけど、そういう時は気にせず思い切ってぐーたら人間になって、次の日からまたちょっとずつ頑張るようにしている

 

有料版終了まであと2ヶ月!当初設定した体重目標まではあと 0.7kgとなりました。来月は旅行に行く予定があるので、一時的に体重が増えちゃいそうだけど、きっとこのまま行けば目標はクリアできそう。

体重と体脂肪の目標をクリアするだけでなく、残りの2ヶ月で

  • バランス良く食べる習慣
  • 毎日最低限の運動をする習慣

を身に付けたいと思っています!あすけんダイエットにご興味ある方は是非試してみてください。詳細はこちらの記事で。。

gutara.hateblo.jp