ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

【ビール】新宿・新宿三丁目駅近くにある国内外のビールが飲める「TAP STAND」

f:id:goyururito5:20161214232354j:image

先日、新宿・新宿三丁目駅近くにあるビアパブ「TAP STAND」に行ってきました!

今年の3月にオープンしたばかりの新しいお店のようです。JRの場合は、東南口を出て甲州街道沿いの側道にあり、徒歩で数分です。国内外の樽生クラフトビールが常時20種類以上飲めるので、日本のビールも海外のビールも両方好きな人には嬉しいお店です。今日はこちらのお店のご紹介です!

TAP STAND で頼んだビール

まず最初に飲み比べセットを頼みました!飲み比べは国内もしくはインポートが選べます。でも、どのビールになるかは出てくるまでわからないので、ワクワク♪♪ 思いがけないビールとの出会いがあるかも!?(自分で選びたい人にはちょっと微妙かもしれませんが。。)

f:id:goyururito5:20161214232354j:image
ちなみに私は国内ビールを選びました。またまたメモっておくのを忘れてしまったのですが、、、。一番左は湘南ビールの「コーヒーエール」というビールでした。黒ビールかと思ったのですが、ブラウンエールのようです。ビール&コーヒー好きには是非飲んでみてもらいたいビールです。私はこのビールかなり気に入っちゃいました♪♪

真ん中はちょっと覚えていないのですが、飲みやすい黒ビールでした。一番右は「さくらゴーゼ」だった気がします。こちらは桜の塩漬けを使っているらしいです。今まで飲んだことのない不思議な味のビールでした。美味しいけど、意外!!あと、甘いです。

TAP STAND で頼んだお料理

お料理はこちらを頼みました。

  • チョップドコブサラダ ~ブルーチーズドレッシングで~
  • フライドポテト
  • ハニーベイクドローストポーク
  • チーズの盛り合わせ

f:id:goyururito5:20161216133646j:image

ブルーチーズ好きであればコブサラダ超おすすめ!フライドポテトはケチャップとハニーマスタードのソースがついてきて、3種類のポテトが出てきてどれも美味いです!ローストポークもビールと合います。

f:id:goyururito5:20161214232403j:image

また是非行ってみたい!

お店の情報

おまけ