ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

2017年の手帳はこれにした〜!!ユナイテッドビーズ手帳ウィークリーパラレル

f:id:goyururito5:20161025140802j:image

迷いに迷った来年2017年の手帳はこれにしました! 

ユナイテッドビーズ 手帳 2017 10月始まり ウィークリー パラレル A5

10月はじまりだけど、実はまだ使ってません。手帳会議しなきゃ〜。ワクワク♪♪今日はこちらの中身のご紹介です!

United Bees「ウィークリーパラレル」手帳の主な特徴

ユナイテッドビーズ手帳って色々種類が豊富なのですが、とても人気のようで結構売り切れているものも多いようです。私が買った手帳の主な特徴はこちら:

  • A5サイズ
  • 全てのページが方眼2.5mm
  • 2017年&2018年の年間カレンダー
  • 2016.10月〜2017.12月の四半期カレンダー
  • 2016.10月〜2017.12月のマンスリー
  • 2016.9.26〜2017.12.31の見開きウィークリー
  • 8:00〜20:00の時間軸
  • ウィークリーにはガントチャートのように使える部分あり
  • 方眼メモ(20ページ)
  • グレーと黒の2本のしおり
  • 1ページだけパーソナルノー付き
  • 全体の厚さは13mm

 

United Bees「ウィークリー パラレル」手帳の中身

ここからは中身を写真付きでご紹介します!
ダーク系の赤がとても好きです。

f:id:goyururito5:20161025141549j:image

 
2017年と2018年のカレンダーがついています。そして、2016年10月から使える4半期ごとの計画が書き込めるスペース!

f:id:goyururito5:20161025141608j:image

 

マンスリーページはこんな感じ!たっぷり書けて素敵です。

f:id:goyururito5:20161025141617j:image

 

ウィークリーはバーチカル。180度フラットに開けるのも良い!

f:id:goyururito5:20161025141631j:image

 

上半分は8:00-20:00の時間軸!あと実は、マンスリー及びウィークリーの全てのページの左上に3ケ月分のミニカレンダーも印刷されています。すごく細かいことだけど西暦だけではなく、平成何年かも書いてあったり、小さく「Week 39」とか書いてあるのも非常に嬉しいポイント。

f:id:goyururito5:20161025141646j:image

 

下半分はガントチャート(10個分のタスクに対応)。というか、ガントチャート部分の方がやや広めです!方眼だからガントチャートとして使わず他の使い道もできるのが良いです。

f:id:goyururito5:20161025141659j:image

 

方眼メモも20ページあります!

f:id:goyururito5:20161025141715j:image

 

最後には個人情報を書き込める欄も。おまけが色々と無く、シンプル!

f:id:goyururito5:20161025141720j:image

 

しおりは2本。インデックスも色分けされています。

f:id:goyururito5:20161025141724j:image

特に気に入ったポイント

  • これ一冊でプライベートと仕事の予定を管理できそう
  • 全てのページが方眼2.5mmなのが非常に魅力的

色々と迷走していたけど、結局来年はプライベートと仕事の予定は1冊の手帳で管理し、仕事ノートは利用しないことにしました。というのも、今年いっぱいで在宅秘書の仕事を辞めることにしたのと、他の仕事の管理は仕事ノートがなくてもできるということが自分の中で再確認できたため。良い手帳を選べた気がします♪♪

 

ユナイテッドビーズ手帳を買いたい人へ

今日ご紹介した種類は一応まだAmazonでも売っているようですが、かなり高くなってます。

ちなみに、こちらの「フリーフィールドダイアリー」もいいなぁって思ってました。こちらのタイプは時間軸が無く、見開き一週間ページのほとんどが方眼!!使い道無限大です!

United Bees 手帳はこちらのショップでも色々と売っているようです。

文具・文房具のKDM 楽天市場支店

あっあと、こちらのLOFT通販でも今日紹介した種類がまだ残っているようです!

2017年ダイアリー パラレル A5 週間バーチカル|ステーショナリー | ダイアリー・日記・家計簿 | |ユナイテッドビーズ|ロフトネットストア