ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

【読書】「今の自分」に似合う服

f:id:goyururito5:20160812145015p:image

現在、Kindle Unlimited をお試し中です。半年以上前から気になっていたこちらの本が読み放題だったので、早速読んでみました!

「今の自分」に似合う服 by 植村美智子

 

年を取ると、なんだかコーディネートがしっくりこない、たくさん服はあるのに何だかいつも同じ服ばっかり着てる、体型が変わってきてしまって、以前似合っていたものがなんだか合わなくなってきた、とか色々ファッション・おしゃれの悩みってありますよね。。そんな人向けのヒントが満載の一冊です。

 

目次

  1. 着こなしがしっくりこない理由
  2. 「ワードローブチェック」実例集
  3. ワードローブチェックの方法 

おしゃれコラムとして、セールの活用法などいくつかの点について触れられていたり、体型・悩み別アドバイスが最後に掲載されています。

 

感想

最近、こういう系の本多いですね。こちらの本はどちらかというと、アラフォー向けです。スタイリスト歴20年の著者による、大人の女性の多くが抱えていそうな「おしゃれの悩み」を解決し、『今の自分』に似合う服を見つけるためのヒントを紹介しています。ふむふむと思いながら一気に読みました。

 

ちなみに、著者の植村さんが代表をされている「Liltin’(リルティン)」という個人向けのファッションコーディネートサービスもちょっといいなぁーって思いました。


様々なコースやオプションがあるんですが、例えば、スタイリストが買い物に同行する「ショッピング・ツアーコース」だとカウンセリング1時間、ショッピングツアー2時間半、アフターケアで税込31,320円。手持ちのアイテムを整理してコーディネートを作る「ワードローブチェックコース」もカウンセリング1時間、ワードローブチェック2時間半、アフターケアで税込31,320円。

なんだかいつも失敗することが多い人はこういうサービスを利用してみるのもアリですよね。一度プロのアドバイスをもらえれば、コツがわかってきそうだし。

 

今回ご紹介した本