ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

お小遣いが入金された!写真ACで換金申請 → 楽天銀行のかんたん振込(メルマネ)であっという間に入金

f:id:goyururito5:20161229171855j:plain

数週間前のことですが、ストックフォトでお小遣い稼ぎをしている写真ACの獲得金額が10,000を超えたので換金申請をしてみました!今日は、換金申請手続きと振込受取手続きについてご紹介します。

 

換金の手続き方法

換金手続きはとても簡単です!

  1. 写真ACへログインし
  2. クリエイターマイページの「換金申請」をクリック
  3. メールアドレスと口座名名義を入力

たったこれだけでOKです。ちなみに、振り込みまで30日程度かかる場合があると書いてあります。こんな感じ ↓ 。

f:id:goyururito5:20161229170848j:plain

振込の受け取り方法

数日後に、楽天銀行から「メルマネによる送金がありました」というメールが届きますので、受取手続きをします。こちらもとっても簡単です!

  1. メールに記載されているURLへアクセス
  2. 受取方法を選ぶ(※ 楽天銀行の口座がある場合はそちらで受け取れるし、楽天銀行口座を新たに開設してそちらで受け取ってもOK(手続きは簡単)。あとは、他行でも受け取れるようです)
  3. 口座名義を入力して受取手続き開始!

どの受取方法にするかによって多少その後の流れが変わるけど、基本的にはこの後ちょこちょこっと手続きして終了!こんな感じ ↓ 。

f:id:goyururito5:20161229170241j:plain

私の場合

私の場合、換金申請をした5日後に楽天銀行からメールが届きました。しかし、完全に見落としていて、その更に10日後に改めて楽天銀行からリマインダーメールが届きました。メールに記載されたURLへアクセスし、早速手続きをしました。

楽天銀行に口座があるので、そちらで手続きをしたらあっという間に10,000円入金されました!とっても簡単〜。

f:id:goyururito5:20161229171347j:plain

ストックフォトでのお小遣い稼ぎに興味がある方へ 

▼私のストックフォトお小遣い稼ぎについての記事はこちらからご覧になれます。

写真-ストックフォト カテゴリーの記事一覧

▼私が使用しているストックフォトサイトはこちらです。

無料写真素材なら【写真AC】


結構簡単にちょっとしたお小遣いを手にいれることができるので、主婦の方とかにとってもおすすめですよ!