ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

冷たく感じるハンドタオルが気になる!

この「冷たく感じるハンドタオル」がとても気になってます!以前、ロフトかハンズで見かけて、つい最近蔦屋書店でも売っているのを見かけました。もしかしたら色々な所で売っているのかも。。

 

裏地と表地

こちらのタオル、裏地は接触冷感素材。触るとひんやり冷たく感じてとても気持ちいいんです。乾いた状態でも冷たく感じるけど、濡らしたり、パタパタ振って風を当てるだけでも冷たさが戻るらしいです。で、表地今治産のふんわりコットンパイルなので、肌触りがとても良いです。

こんな時に使える

  • 毎日のハンカチ代わり(23cm x 23cmです) 
  • スポーツの汗拭きに(吸水、速乾性に優れてる) 
  • アウドドアでの暑さ対策

カラーバリエーションはこちら

  • cool white 
  • cool gray 
  • cool turquoise 
  • cool blue 
  • cool navy 

涼しげなカラー展開がいいですね。

お値段&買える場所

お値段が税込で1,296円と普通のハンドタオルと比べるとやや高く感じちゃいますが、まだまだ続きそうなこの暑さのことを考えると一枚あるだけでも違うし、いいかもしれないですね。

あと、これちょっとしたプレゼントに良さそうですよね!何かのお礼とかに。個人的にこれもらったら嬉しいです♪

実店舗だと、ロフトとかに売ってるんだと思います。インターネットだとこちらのお店「アンジェ(インテリア雑貨)」で購入できます!ご興味ある方は是非。