ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

図書館の社会人席を活用!

f:id:goyururito5:20160904222626j:plain

最近、宅建の勉強をするために図書館の社会人席を活用するようにしてます。

家だとテレビなど誘惑が多いし、カフェとかだとお金がかかる上にあまり長居はできないですからね。。。図書館だと無料だし、静かだし、周りも読書や勉強をしている人ばかりなので、自分もちゃんと勉強しようという気になります。

 

自宅や職場の近くに使えそうな図書館があるかどうか調べるには、全国の図書館の設備を検索できる「図書館なび」が結構便利ですよ!

www.tosyokan-navi.com

 

ちなみに、下記2つのブログにさいたま市の社会人席について書かれている記事などが写真付きでいくつか載っていますので、ご参考まで。

 

10syoku.jp

saitama-omiya-urawa.blog.jp

 

気になる「図書館」本