ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

大家さんコミュニティサイト

f:id:goyururito5:20160422114706j:plain

大家さんをやっていらっしゃる方は結構皆さん積極的に勉強会などに参加して情報交換をしているのでしょうか?私自身は人見知りが激しく、大勢の人が集まる場所が苦手なので、興味はあるものの、そういう場にはなかなか参加できずにいます。

本日は、ネットで気軽に交流できるような大家さんのコミュニティサイトを2つ紹介!

となりの大家さん

大家さんのためのコミュニティサイト | となりの大家さん

無料会員登録をすると、質問・相談を投稿したり、他の大家さんとお友達になったり、色々と情報共有ができます。気軽に質問を投稿したりできるのが良いです。

 

賃貸経営博士のお悩み大家さん

不動産の活用・相談・質問・トラブルのことならお悩み大家さん

賃貸経営・資産活用の情報、不動産経営マガジン雑誌の発行やセミナー情報など情報満載です。大家さん・投資家同士で交流できるコミュニティコーナーや専門家に相談したりもできます。こちらも無料会員登録すると賃貸経営マガジン「月刊大家倶楽部」を無料でもらえたり、利用できる部分が増えます。

ちなみに、「月刊大家倶楽部」やこちらのサイトについては下記記事でも色々と詳細を書いてます。

21032103.hateblo.jp

 

もっと勉強しなきゃと思いつつも、なかなかできていない。。なるべくこういうサイトを定期的に見て情報収集をしなきゃ、と思ってます。