ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

宅建士の試験まであと少し!まずは模試

f:id:goyururito5:20160921212152j:image

気がつけば、宅建の試験までもう3週間切りました!
ってか、あと2週間とちょっと。。は、早い!!早すぎる。

今回は市主催の宅建講座も受けていることもあり、2年前に独学で勉強をした時より遥かに理解度が上がりました。また、5月くらいからほぼ毎日過去問を繰り返しやってきた甲斐もあり、順調に勉強も進んでいました。

それなのに、、、

先日ちょっと体調を崩してしまったら何だか一気に色々なことが吹っ飛びはじめて、、汗。過去問を解いていてもケアレスミスが目立つようになり、かなり焦りました。。今ではだいぶ落ち着きを取り戻してきましたw 


今週末にはTACの宅建士全国公開模試を受けてきます。ドキドキ。まだ申し込める会場や時間帯もあるっぽいので、もし宅建を受ける予定でまだ一度も模試を受けていない方は一度受けると良いと思います!会場の雰囲気に慣れるという意味でも。

▼TAC 宅建士全国公開模試
http://www.tac-school.co.jp/kouza_takken/takken_moshi.html


試験まであと少し、体調には十分気をつけないとですね!

 

ちなみに、私が利用しているテキスト・過去問と同じシリーズからこんなのが出てました!

こちらは4回分の模試。

この辺の直前予想模試系の問題集も気になります。

私が利用しているテキスト

資格の学校などで講師をしている方もこれと過去問をきっちりやれば大丈夫とおっしゃっていました!

私が利用している過去問

私が利用しているスマホアプリ

毎日スキマ時間にちょっとずつ問題解いてます。 

 

play.google.com