ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

日焼け止め+虫除け

f:id:goyururito5:20160621164013j:image

直近1週間くらいの天気予報がずっと曇りとかですね。。そろそろ梅雨明けなんでしょうか?都内はあまり雨が降っていないので、水不足がより深刻になりそうな。。

 

梅雨が明けると暑い夏ですね。毎年気温がグングン上がっているので、暑いのがとても苦手な私に取っては地獄です。しかも、暑さも10月とかまでずっと続くのがまた辛い。。一体、日本の四季はどこへ行ってしまったんだぁー!

 

暑さだけでも嫌なのに、夏〜秋は虫刺されにも気をつけないといけない。。よく蚊にさされやすい人の特徴として、

  • 太ってる人
  • 体温が高め人
  • お酒をよく飲む人
  • 汗をかきやすい人
  • O型な人

とかがあげられますよね。上3つは当てはまらないけど、汗っかきではある。しかもO型。。本当に蚊に刺されやすいんです。蚊にはモテモテで、以前も15人くらいで家で花火を見た時、私だけ5、6箇所刺されて、他の人は誰一人刺されていなかった、、なんてこともありました。

ということで、日焼け止め+虫除けができるものを探していたところ、たどり着いたのが「ママバター UVケアクリーム アロマイン」。5種類のハーブが配合されているので、それによって虫除けになるのだとか。

あとは、アウトドアなイベント時は「パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー」を使うことも。こちらも虫が嫌いな匂い(シトロネラとか)が配合されてます。お子さんにも使えるそうですよ!

 

本日ご紹介した商品