ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

気になっている手帳&お気に入りのお仕事ノート

実は、スター・ウォーズ手帳が気になってます。ただ、残念なのが好きな柄の手帳がA6しかないこと。。。涙。小さいです。。そして、実物が見たいのに、どこのお店に行っても見当たりません。。

 

愛用している「仕事ノート」もご紹介!
マルマン A5 スパイラルノート 方眼罫 80枚 N247ES

 

こちら、リングが邪魔ではあるんですが、、、実は横にして使ってます。とても気に入っているのがこちらの5点。

  • 薄めの5mm方眼
  • 切り取りミシン目入り
  • 用紙センターに目印がついている
  • 表紙は丈夫で質感のあるクラフト表紙
  • スパイラルリング製本で180度フラットにも開けるし、360度回転で折りたたんでも使えるのが省スペースで良い

来年の仕事ノートはこちらを引き続き利用しようかなぁ〜って思ってます。そこで、ウィークリーが欲しい時用だけ、ウィークリーシールを貼って使ってみるとかちょっと計画中。

このグリーティングライフの「カスタムダイアリーステッカーズ シール 」のように、ウィークリー版を自作して、100均とかのシール印刷用の紙にプリントアウトして使うのもアリかなって思ってます。

 

もう来週から11月なんですね。。早すぎる!!そろそろ来年の手帳を決めなければ。。

 

手帳は以下のお店にたくさん売っているようです〜!

手帳Walker

手帳のタイムキーパー

文房具の和気文具

文具のワンダーランド キムラヤ

MOCOスタイル

雑貨ショップドットコム

らいおん