ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

髪、切った?

f:id:goyururito5:20161025102426j:plain

美容院に行って髪の毛を切った次の日、会社へ行くと大抵誰かしらに「髪、切った?」って聞かれたりすると思うんですが。。私、その質問すごくキライです。ってか、質問というよりは「私はあなたの変化に気がついていますよ」という、良い意味でのアピールなのだとは思うんですが。。

なんだろう。。。例えば、そのあとに何かしらコメントがあるのであればいいんです。でも、ただただ「髪、切った?」という確認。これって何の意味があるんだ?って思っちゃって。。


「髪、切った?」

「はい、切りました!」

「・・・」

えっ?それだけ?
私の髪型そんなに変ですか?
そんなに合っていませんか??
切らない方が良かったですか???
って何だかモヤモヤしちゃう。。

「髪、切った?」だけじゃなく、そのあとに「いいね」とか「似合ってるね」とか、似合ってない場合でもせめて「さっぱりしたね」とか、何かしらコメントをしてもらえたら嬉しいです。。でも、ただ切ったかどうかの確認をして特に反応がないなら、むしろスルーされた方が気分は良いかなぁ。。

でも、もしかしたら大抵の人は「髪、切った?」と、気付いてもらえるだけでも嬉しいという人も多いのかも?やっぱり私はひねくれ者なのかな。。笑。反省。