ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

あと残り3週間弱!今年中にやっておきたいこと

f:id:goyururito5:20161212165628j:plain

11月に「年末に向けてやらないといけないこと」という記事を書きましたが、今日は自分へのメモとしてその進捗について。

2016年12月中にやりたい(&やらなきゃいけない)こと 

▼家族や家絡み 

  • お歳暮  ←11月中に発注済み
  • 年賀状 ←早くしなきゃって思いつつも、、毎年ギリギリ。。涙。
  • おせち ←昨日発注(なんと!以前ご紹介したスター・ウォーズのおせちにしちゃいました〜!!)
  • 帰省時期決める
  • 甥っ子たちのお年玉準備 ← 会えなそうなので、保留
  • 年末に友人を家に招く(強制的に家の大掃除!)帯状疱疹になってバタバタしていたので、一旦保留
  • [追加] 大掃除(と言っても、窓掃除、ベランダ掃除くらい)
  • [追加] 使っていないものの断捨離

▼お仕事やお金絡み

  • ふるさと納税(すっかり忘れてた!) ←11月中に4つの市町村へ納税しました〜!

  • 帳簿・確定申告準備 ←全く手をつけてなく、、泣きそうです。一応税理士さんからは1月末までに準備しておくよう言われているので、最悪1月にやる予定。。
  • 旦那の401K申し込み
  • 旦那の年末調整準備←11月にdone
  • 金融資産の整理 ← 余裕があればやります!(ってか、どう見ても余裕無いですが。。)
  • 来年どんなお仕事をするか考える ← これも一旦保留
  • 今月終わる在宅秘書の仕事の引き継ぎ ← ほぼ完了

▼プライベート

  • 最近会っていなかった人に連絡して会う ← 今月は飲みの予定がたくさんです。太らないよう気をつけます。
  • 2017年の手帳を購入← 11月に購入済み
  • 2017年手帳の準備をする(手帳会議)←12月には新しい手帳に移行しちゃおうかと思ってたのに、できていない。。
  • 美容院に行く← 今週あたり行きたい
  • 婦人科に行く ←今週中に行く予定
  • コンタクトを買う ← 11月中に購入
  • 買い物!(だいぶ前から買いたいと思っていて、保留にしていたけど、やっぱり欲しいなぁと思うものを買う! )← inprogressだけどもうちょっと買いたいものが。。
  • 歯医者で定期検診← 先週done
  • 頭痛外来で偏頭痛の薬処方してもらう← 先週done
  • 映画(「ローグ・ワン」)を観に行く ←今週末以降
  • 読書!!!←現在図書館から9冊借りてて、おまけに先日本を5冊くらい購入してしまい、カオス状態。。。積読にならないよう読んでしまいたい!

こんなんで大丈夫なんだろうか、、、って感じですが。。。残り3週間(ってか、最後の1週間は一人暮らしの母の元へ一旦帰省予定なので、実質2週間。。号泣)でなんとか頑張ってこなしていきたいと思います!! 

☆皆様もきっと忙しい年末をお過ごしですよね。。素敵な2017年を迎える準備をするためにも体調を崩さないよう気を付けましょう〜!

読みたい本

来年に向けてこちらの本も読んでみたいと思っている。