ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

来年は収入激減になっちゃうかも、、から一転。

f:id:goyururito5:20161222101846j:plain

つい先日、在宅でやっていた社長秘書のお仕事を辞めました。毎月定期的に収入が入ってくる仕事だったので、再来月から一気に収入が激減、、、。来年はどうしようかなぁ、何をしようかなぁ、と不安な気持ちでいっぱいでした。

そこで、Facebook に軽い気持ちで「在宅でできる仕事あったら声かけてください」的なことを書いてみました。そしたら、元同僚や元上司など複数の方から「在宅でできる仕事あるよ!」とか「手伝ってもらえるなら是非お願いしたい」と連絡が続々と!!涙涙。

とりあえず、FBに投稿してから1週間もしないうちに、あれよあれよと2つの会社とお仕事することが確定。もしかしたらもうちょっと増えるかも、、といった感じです。本当本当にありがたい!!


つくづく、人とのご縁を大切にしながら、その時々できちんと仕事をこなして、経験を積むことが大事だなぁ、って思いました。どこでどういうご縁があるかわからないし、どういうタイミングでどんな経験や知識が役に立つかわからない。

とにかく感謝の気持ちを忘れずに来年も仕事頑張りたいと思います。

改めて読んでおきたい本