ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

美容師さんに勧められた「イイスタンダード(E STANDARD)」のシャンプーを使うことにした

f:id:namake-mono:20171130163827j:image

アラフォーの私は「どうせ長生きするなら健康でありたい」と最近よく考えるようになりました。なるべく歩いたりヨガに通ったり、運動したりするのはもちろん、食べるものも身体に良いものを食べたい。髪や肌も刺激が少なく、良いものを使いたい。

シャンプーもノンシリコンが良いのかなーって思って、半年ほど色々と試してみたのですが、なかなか合うものが見つかりませんでした。

そこで、やっぱり髪のことはかかりつけの美容師さんに聞くのが一番!と思い、相談してみました。今日は美容師さんから勧められた「イイスタンダード(E STANDARD)」のシャンプーのご紹介です。

美容師さんに勧められたシャンプーの特徴

美容師さんに勧められたのは「イイスタンダード(E STANDARD)」というシャンプーです。私が通っている美容院でも使用していて、ネットで調べてみたところ、多くのプロの美容師さんも絶賛しているシャンプーのようです。

イイスタンダードシャンプーにはこのような特徴があります。

  • ノンシリコン
  • キシまない(ノンシリコンシャンプーはキシむものが多い)
  • 95%以上が美容成分(コラーゲンやヒアルロン酸を含む17種類配合)
  • ダメージケア、エイジングケア、保湿、ハリ、コシ、ツヤ全てを同時に実現
  • 低刺激で安心して使える
  • 髪・肌・自然環境すべてに優しい
  • ミネラル豊富な天然飲料水「日田天領水」を100%使用

ノンシリコンなのにキシまないし、美容成分が豊富に配合されている点、髪や肌にも優しくて安心して使える点などがとても魅力的です。

f:id:namake-mono:20171130161603j:plain

イイスタンダードシャンプーを使ってみた感想

正直、値段は600mlで4,800円(税抜)と結構高めです。ただ、泡立ちが非常に良いので、少ない量でも十分洗浄力があって、半年くらいは余裕で持ちそうな感じです(髪の長さにもよると思いますが。。)将来の髪の毛のことを考えたらコスパはそれなりに良いと思っています。

ちなみに、500mlの詰め替え用(3,800円)が一番コスパ的には良かったので、そちらを購入し、100均で買ってきた詰め替えボトルに入れて使ってます。

香りは少し独特ですが、柑橘系とフローラルを中心とした厳選した天然由来のエッセンシャルオイルを巧みにブレンドされた香りになっています。私は結構好きなのですが、好き嫌いははっきりわかれそうな感じです。

アットコスメでも、美容院で勧められて、リピートしているとの書き込みが多数ありました。

イイスタンダードシャンプーを試すには?

取り扱いがあるようであれば、行きつけの美容院で購入できます。あとは、公式のオンライン通販サイト「CLARITY」伊勢丹のオンラインストアでも購入することができます。

→  E STANDARD 公式サイト