ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

夏を越えられるのだろうか??

f:id:namake-mono:20180714095256j:plain

今日も朝から暑いですね。まだ朝の10時だというのに、既に外は32℃です。私が住んでいる埼玉は今日35℃まで上がるとのこと。。元々平熱が低く35.5℃くらいしかないので、ほぼほぼ体温並み。ぐったりします。

朝起きると髪の毛が爆発してることが多いので、毎朝シャワー。でも、ドライヤーで髪の毛を乾かしてるとどんどん汗かいてきます。エアコンつけてるのに。。シャワー浴びてさっぱりしたのに。。

 

年々暑くなってきて、しかも暑い時期が長い。。大好きな春と秋はほぼ無くなってきているのが悲しい。毎年、「今年こそ夏は越えられないかもしれない」って思ってしまう。

 

なんか、暑くてもカラッとした暑さならまだ過ごしやすいのかもしれない。とにかく、一年中過ごしやすいエリアに移住したい、って最近良く思う。日本でなくてもいいやw

 

熱中症には気をつけないとですね。。

それでは、今日はこの辺で! 

 

おまけ:こんな可愛い冷感抱き枕を見つけました!