ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

アパート経営の『法人化』に関するセミナー

f:id:goyururito5:20160311160340j:plain

そういえば、1月に都内で行われた不動産経営の法人化についてのセミナーに行ってきました。20人弱くらい参加者がいたのですが、周りは皆さん、おじさまばかりでした。。まぁ、そんなもんですよね。

 

私が所有している物件的には法人化するのはまだまだ先の話。セミナーでも法人化する分岐点は利益800万ー900万円くらいと言っていたので、全然遠い話です。でも、色々と事前に知っておくことは重要かな、と思いセミナーに参加してみました。


法人化による節税対策のノウハウや購入後の利回り向上、消費税還付などについて色々と話が聞けて良かったです。火災保険の見直しとかもあまり考えたこともなかったことだったので、ふむふむといった感じです。利回りアップについての話もなかなか面白かったです。現在所有している物件では実施できないけど、次回物件購入の際はこういうことも頭に入れつつ買い進めたいです。

 

今年に入ってからまだ一度しかセミナーに行けてないんですが、、ホントはもっと行って勉強したいところです。オススメの不動産系セミナーありましたら是非教えてください!