ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

これ欲しい!MOGUバックサポーター8

先日、lifehacker で紹介されてた「MOGUバックサポーター8」というパウダービーズクッション。。超欲しい!って思いました〜。

これ ↓ 

PC仕事ってホント腰が痛くなりますよね。。気がつくと前傾になっていることが多い。会社に勤めていた頃はよくふんぞり返っていました。。汗。

この写真だとちょっとわかりづらいですが、上部・真ん中・下部とちょうど背中・腰・ヒップにあたる部分がボコッとボリュームがあって、身体にフィットするようになっているみたいです。これによって背骨の自然なS字形状をサポートするんだとか!

うーん♪ とにかく快適そう。

ちなみに、公式サイトを見てみたら、様々な形のクッションや枕等が売ってました!

 

この抱き枕が気になります!

インテリアの雰囲気に合わせて色を選べるホールクッションとか。

こちらはバックレストとしても、うつ伏せ寝で読書とかにも使えるようです!

長時間運転する人にはこちら!

マタニティシリーズとかもあるので、子育て中のママにも良さそう!

こちらが最初に紹介した「MOGUバックサポーター8」!

個人的には、「高さと硬さが6段階で調整できる」というこちらの枕もかなり欲しい!最近また首こりがひどく、枕が合わなくなってきちゃいました。というか、枕が合わなくなってきちゃったから首こりがひどいのか!?