ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

中目黒・恵比寿で遅めのランチ(その他カフェ&雑貨等めぐり)

f:id:goyururito5:20170211163229j:plain

来週は元同僚たちと久々に会って中目黒で飲む予定です。集合時間が19:30なので、午後から恵比寿・中目黒エリアに移動して少し遅めのランチ&ブラブラ散歩したりしようかと思ってます。カフェでちょっとお仕事したり。自分へのメモとして、行ってみたいお店をリストアップしてマップにまとめてみましたー。

遅めのランチ・カフェ候補 

マディソン ニューヨーク キッチン

ニューヨークコブサラダ(1,200円)が気になってます。こちらのお店は先日休日ブランチで行った Mercer Brunch と同じ系列のようです!

SOAKS(ソークス)

良質な野菜にフューチャーしたメニューが満載のお店。ランチはパスタやミート系のセットやパンケーキもあるみたい。れんこんパウダーを練りこんだドーナツも気になります。

中目黒LOUNGE
 

ランチは15:00までで、なんとドリンクバー&サラダ付きで1,000円以下のよう。wi-fi&電源も使えるのでノマドワーカーにも良さそうです。 

集合前の「ちょっと一杯」候補 

中目黒タップルーム

こちらは以前行った高田馬場タップルームと同じ系列で、静岡のベアードビールが飲めるお店!美味しいクラフトビールとピザを堪能できるようです。


TBE Brewing

こちらも美味しいクラフトビールが飲めるお店!遅めのランチとしても良さそうだけど、ボリュームが結構ありそうな感じです。


他にも気になるお店があったもの今回は全面喫煙可なお店は外しちゃいました。

ぷらっと散歩がてら立ち寄ってみたいお店

TRAVELER’S FACTORY

トラベラーズノートなどの文房具、旅を感じる書籍など、旅するように毎日を過ごすための道具が満載のお店です。トラベラーズノートは使ってないけど、前からとても気になってます!

ハイジ

ハンドメイド雑貨と手芸材料のお店!好みな雑貨がたくさんありそうな予感です。


中目黒 蔦屋書店

蔦屋書店は浦和にもあるけど、他の店舗もついつい行ってみたくなります。そしていつ行っても新たな発見があるのが楽しい。集合時間までの時間つぶしに行こうかと。

本日ご紹介したお店のマップ

おまけの本