ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

プライベートパーソナルトレーニングジムに通うことにしました!

f:id:namake-mono:20171214180027j:plain

1月から2ヶ月間パーソナルトレーニングを受けることにしました!!

この記事では、パーソナルトレーニングを受けることにした経緯、なぜ大手ではなく、女性専用のプライベートパーソナルトレーニングジムに通うことにしたのかなどについてご紹介します!

なぜパーソナルトレーニングを受けようと思ったか?

ずっと下半身がコンプレックス

中学生のときに急激に太ってしまったことがあります。そのあと大人になるにつれて、体重は落ちたものの、下半身だけは何をしても太いまま。社会人になってから悪い姿勢のままPCで仕事をしていたことで、骨盤がゆがみ、更に脚ヤセとは無縁に。

何をしても引き締まらないので、下半身(特に腰回り)を隠すような服しか着ることができずにいました。パッと見はうまく隠せているものの、お風呂に入る時とかに自分の身体を見ては自己嫌悪の毎日です。

節目の40歳だから

来年40歳になるけど、まだまだ人生の折り返し地点くらい。これから先もずっとこんな状態は嫌だなー。やっぱり下半身をなんとかしたい!と思うようになりました。そこで、ここら辺で一度真剣に自分自身の身体と向き合ってみることにしました。

他の方法では厳しい現実

過去にもダイエットドリンクや酵素ドリンクとかで置き換えダイエットをしたり、断食したりしたこともあります。ヨガも定期的にやってますが、どれも下半身を引き締めるにはあまり効果はありません。

やっぱり、ちゃんとした指導を受けて筋肉をつけたり、食事の見直しも必要と思いパーソナルトレーニングを受けられるジムに通うことにしました。

個人の女性専用パーソナルジムを選んだ理由

色々と迷ったあげく、比較的自宅近くで個人の方がやられている女性専用のパーソナルジムでカウンセリング&体験レッスンを受け、1月から通うことにしました。

一番の決め手となったのは価格です。調べてみると、多くのパーソナルトレーニングジム(ライザップ 24/7 ワークアウト など)は、入会金+2ヶ月16回のコースで、24万円〜35万円というところが多いようでした。中には、厳しい食事(糖質)制限をするところも。将来の自分への投資だと思っても、やはりこの金額にはちょっとひるんでしまいます。

私が選んだところは、入会金+2ヶ月16回のコースで15万円弱。他のジムと比べれば断然安いです。でも、決して安い出費ではありません。これから先の人生にも応用できるよう真剣に取り組まなければと気が引き締まります。

トレーニング自体は60分+食事指導。食事は最初だけ糖質制限・食事制限はあるものの、その後はうまく糖質を取りながらトレーニングと連動した食事法を教えてもらえるとのこと。セルフトレーニングの指導などもしてくれるそうなので、総合的に自分が求めているものとマッチしていると思い即決しました。

私の目標

来年の1月から2ヶ月16回、週2回のトレーニング予定です。表面的な目標は、下半身の引き締めです。内面的には、基礎代謝アップ&体脂肪率ダウン。自宅で自分でも身体にのメンテナンスができ、栄養を考えた良い食生活を送れるようになることを目指します。

ナマケモノでスポーツ経験の無い私がどこまでできるかわかりませんが、2ヶ月間トレーナーと頑張ってみます。途中経過や成果などもブログでアップしていきたいと思います。

私のように、大手のパーソナルトレーニングジムは高すぎる!けど身体はなんとかしたい!という人はGoogle で「プライベート パーソナルジム ◯◯(地域名)」とかで検索してみると良いところが見つかるかもしれませんよ。

それでは、また!

 

ダイエットの専門家が60日間オンラインでマンツーマン指導
フィンクダイエット家庭教師で一生太らない体質へ