ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

スーパーフード「キアヌ」入りグラノーラ【QNOLAクノーラ】を食べてみた感想

f:id:namake-mono:20180628150420j:plain

先日「話題のスーパーフード「キアヌ」入りグラノーラ【QNOLA(クノーラ)】を買ってみた!」という記事を書きました。今日はその続きで、届いてから実際に食べてみた感想などについてご紹介したいと思います!

QNOLAクノーラ届く!

注文したのは、6/20(水)でしたが、二日後の6/22(金)には到着!佐川急便による配達で、以下のような 約19cm x 26cm x 12cm の小包で届きました。1つしか頼んで無い割に箱がやや大きめです。

f:id:namake-mono:20180622215654j:image

小包の中身

小包を開けてみると、中には以下3点のみ。

  • QNOLA(クノーラ)1袋 - 250g
  • 定期仮予約コースについてのご案内
  • 納品書

うーん。。食べ方とかについて書いてあるようなチラシとかも何も無いのはちょっと不親切!?よく言えばシンプル?

f:id:namake-mono:20180622215658j:image

f:id:namake-mono:20180622215735j:image

QNOLAクノーラの裏

原産国はイギリスです。裏は基本的に英語で、日本語で小さめなシールだけ貼ってあります。

f:id:namake-mono:20180622215706j:image

QNOLAクノーラの原材料は?

日本語の表記には原材料名の記載がありました。5つのスーパーフードが含まれています!

  • キアヌ (スーパーフード)
  • ひまわりの種
  • かぼちゃの種
  • ココナッツフレーク
  • ココナッツチップ
  • アーモンド (スーパーフード)
  • ココナッツオイル (スーパーフード)
  • ココナッツパームシュガー
  • アシード (スーパーフード)
  • バニラパウダー
  • シナモン
  • ヒマラヤピンクソルト (スーパーフード)

また、自然素材100%で、精製された白砂糖や食品添加物、保存料は一切不使用という点も嬉しいです。

f:id:namake-mono:20180622215723j:image

QNOLAクノーラの食べ方

英語では一応、食べ方が書いてありました!

  • 朝食時に、ヨーグルトとフルーツ、牛乳と一緒に、もしくはポリッジ(オーツ麦のお粥やスムージボウルにかけて
  • おやつ(スナック)として、そのまま
  • デザートとして、アイスクリームやムース、プリンなどにかけたり、焼き菓子の中に

ちなみに、公式サイト には他にもこんなアレンジ方法が紹介されてました!

  • 豆乳にかけて
  • スムージにトッピング
  • サラダにトッピング
  • アボカドディップに混ぜて

また、1食の目安は30gとの記載もありました。気になるカロリーなどについてはこちら:

  • エネルギー:161kcal
  • 脂質:12.6g
  • 炭水化物:8.7g
  • たんぱく質:4.5g
  • 食物繊維:2.4g

f:id:namake-mono:20180622215715j:image

QNOLAクノーラを食べてみた感想

パッケージを開けるとまずはじめに思うのは、、「シナモン!!」。シナモンの独特な甘い香りが漂います。シナモン苦手な人には厳しいかもしれないです。ちなみに、私は大好きです。

実際に、そのままで食べてみると、、、。キアヌはプチプチココナッツの食感がいい感じ。アーモンドはあまり入っていないような??基本的に美味しいです。

そのままだと、もしかしたら飽きちゃうかもしれないけど、プレーンヨーグルトとかにかけて食べたり、アレンジを色々と楽しめそうです。

ただ、スーパーとかで売っているフルーツグラノーラなどあのゴロっとした感じのグラノーラに慣れているとちょっと物足りないというか、、ボリューム感は無いです。ただ、圧倒的にQNOLAクノーラの方が身体に良さそう〜という印象。

▼1日目。あれ?アーモンド無いっす。

f:id:namake-mono:20180622215748j:image

▼次の日に食べてみたらアーモンド入ってました。なんとなく少ない気がします。 

f:id:namake-mono:20180622215752j:image

なかなか美味しいのでしばらく続けてみたいと思います。

QNOLAクノーラの公式サイトはこちら → キヌアのグラノ─ラ『QNOLA』