ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

花粉症対策:ローズウォーター

f:id:goyururito5:20160322132559j:image

最近、気温も高くなってきていて、花粉症シーズン真っ只中って感じですね。。鼻はムズムズ。目はかゆいわ、口の中とかもかゆい感じ。。
 
春は一年の中でも一番大好きな季節なのに、一番辛い季節でもあります。。。スギ花粉はあと少し。。。あまりにもひどいので、現在は耳鼻科で処方してもらっているアレグラを服用してます。

でも、薬漬けになるのがすごく嫌で。。とりあえず、今年はネトルとかのハーブティーを飲んだり。あと、最近ヨガの先生に教えてもらって使い始めたのが、、、

ローズウォーター(フローラルウォーター)!!

 

私、この花粉症の時期は、目のかゆみがかなりひどいんです。。このローズウォーターというものが目のかゆみを鎮めるためにはイイとのこと。毎日コットンにローズウォーターを浸して、目に当てて、5分程コットンパックしてます。そうすると、とってもスーッとすっきりして暫くは痒みもだいぶおさまります。

あとは、毎日朝晩使っている化粧水とかに混ぜて使うといいみたいです。私はオールインワンのジェルを使用しているので、そこに1滴混ぜてます。他にもこんなのが花粉症に効くよ!ってものがあったら是非教えてくださいー!!