ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

最近のお気に入りは、サラダ・野菜に「キユーピー サラダソルト」

f:id:namake-mono:20180612184623j:image

最近、サラダを食べるときはいつも「キユーピー サラダソルト」をかけています!このサラダソルト、、岩塩にハーブやかんきつの果皮を組み合わせたサラダ用調味料なんです。今日は、このサラダソルトのことをちょっとご紹介!

サラダソルトとは?

キユーピー サラダソルトのコンセプトは「野菜本来の味わいでサラダをたのしむ」!3つの味があります。

どれも、40gで、248円チャックつきです。顆粒状のドイツ産の岩塩がベースになっています。ちなみに、レモン&オレンジMIXは、カラダに嬉しい乳酸菌入り。

買う前と食べたあとの感想

スーパーで見かけたときは、正直「うーん、どうなんだろう」って思いました。でも、なんとなく惹かれて、まずはレモン&オレンジMIXを購入。実際にサラダにかけて食べてみると、かんきつの果皮を合わせた爽やか味になっていて、ハマってしまいました

そのあと、バジルとオレガノMIXを買っちゃいました。こちらは香りが良いです。パクチーレモングラスはまだ未購入ですが、どちらかが無くなったら買い足そうかなって思ってます。

ドレッシングよりお得&ヘルシー?

サラダソルトは、小さじ約1杯で、4kcalと書いてありますが、実際にはサラダにかけて食べるとき、小さじ1杯も使わないと思います。(かけ過ぎると塩の味しかしなくなっちゃってしょっぱくなります)。ささっと少し振りかけるだけで、良いアクセントになってサラダがとても美味しく感じます。

ちなみに、普通のドレッシングだと大さじ1杯くらいかけて、ノンオイル系で8kcal〜12kcal、ノンオイルでないものは 57kcalのものとかもありました。しかも、意外とあっという間に使い終わっちゃう…。

でも、サラダソルトの場合は、少しずつしか使わないので、40gでもかなりもちます。そのお陰で我が家でのドレッシングの消費量も少なくなった上に、しょっちゅう買わなくなりました。

サラダや野菜を食べるときには、皆さんもぜひ「キユーピー サラダソルト」使ってみてください〜!

それでは、今日はこの辺で!