ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

STEAMCREAM(スチームクリーム)が大好き!顔にもボディにもヘアにも使えるオールマイティな保湿クリーム

f:id:namake-mono:20180707122848j:image

もう何年も前から愛用しているSTEAMCREAM(スチームクリーム) 。皆さんご存知ですか?

特徴は、蒸気のチカラと自然の恵みから生まれたクリームで、これひとつで顔もからだも髪まで保湿できちゃうところです。今日はSTEAMCREAM(スチームクリーム)のご紹介です!

スチームクリームが好きな理由

私がスチームクリームを愛用するようになったのは、やっぱりこれ1つで顔、手、ボディ、髪と全身に使える点。旅行の時とかもあれこれ持っていかなくて済むので、良いです。

あとは、蒸気(スチーム)を用いて原材料を混ぜ合わせていることもあり、とても肌馴染みが良くって、ふわっとした感じのつけ心地がものすごく気に入ってます。なかなか他のクリームには無い感覚です。

香りも100%天然!ラベンダー、ネロリカモミール、ローズなどのエッセンシャルオイルを贅沢に配合していて、すごく癒されます。

他にもこんな特徴が

スチームクリームは、オートミール(カラスムギ)、オレンジフラワーウォーター、アーモンドオイル、カカオバター、ホホバオイルなど、98.5%が天然由来成分のクリームであることも大きな特徴。保湿力高めだけどベタつくわけでも無いのが良い。

あともう一つ、スチームクリームを語る上ではずせないのが、限定デザイン缶!好みに合わせてデザインを選べるのが嬉しい!その時々しか出会えない豊富なデザインから選ぶのがまた楽しいんです。

キャラクターとのコラボとかもあるので、ギフトとかにも超おすすめ!(キャラものだとスヌーピーやディズニー、その他アニメとのコラボがあったりします)。

使い終わったら、缶を洗って小物入れやアクセサリー入れとしても再利用できる点もいいなぁって思ってます。

好きなデザインが必ず見つかる!スチームクリーム

安くは無いけど、、やっぱりオススメ

スチームクリーム、、はっきり言って安くは無いです。75g の普通サイズのデザイン缶は大体1,809円(税込)、ミニデザイン缶 30g は972円で、UV系は2,000円台だったりします。

でも、厳選された天然由来成分配合のクリームを使いたいって人にはもちろん、ちょっとお高くって、、って人にも自分へのご褒美として、もしくは大切な人へのギフトととして買ってみるのもオススメです。

愛用しているクリームたち

先日、 オンラインショップで購入したのがこちら。

  • ゴールド → UVプロテクション(SPF33, PA+++)
  • オレンジ → サンスクリーン(SPF20, PA++)
  • シルバー → 普通のミニ缶

f:id:namake-mono:20180709115555j:image

UVプロテクションとサンスクリーンはどんな感じかちょっとお試して買ってみました。あと、シルバーの普通のやつは普段ポーチに入れておく用。

実際のところ、外出中に使用するとなると、チューブとかと比べると若干使いづらいです…汗。でも、やっぱりスチームクリームがいいんだなぁ。チャック付きの袋に入れて持ち歩いてます。

こちら↓↓ は、300g入っているポンプ式のデザインボトル。自宅用として使ってます。缶をいちいち開け閉めしなくて良いのが便利。

f:id:namake-mono:20180709113517j:image

そして、最後はこちら↓↓。ひんやり爽快!ハッカの爽やかな香りが広がる「ハッカ&アロエ。スーッとしたつけ心地が暑い夏にぴったしです。

f:id:namake-mono:20180709113524j:image

まとめ

今日は、愛用しているSTEAMCREAM(スチームクリーム) の紹介をしました!ご興味あれば是非〜。

この時期はやっぱり最後に紹介したこちら↓↓↓↓ の夏限定ハッカ&アロエが超おすすめですよ。

他にもカワイイデザイン缶がたくさん用意されているので、一度覗いてみてください。 →  スチームクリーム公式オンラインショップ

それでは、今日はこの辺で!