ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

女性のための美容専門プロテイン「タンパクオトメ」にハマってます

f:id:goyururito5:20170626143018j:image

実は、一ヶ月程前からプロテインを毎日飲んでます。

プロテインというとなんだか筋肉ムキムキなイメージだったりしますよね。私自身、スポーツをやる人とか筋肉をつけたい人が飲むものだって思い込んでました。でも、ハードなトレーニングと組み合わせて飲むから筋肉がつくわけであって、プロテインを飲むだけでムキムキになることは無いらしいです。

そして、プロテインはタンパク質を効率よく摂取できる補助食品であることを、以前にも紹介したことがあるオンラインショップ 自然の都【タマチャンショップ】のサイトで知りました。

今日は私が飲んでいる女性のための美容専門プロテインタンパクオトメ」のご紹介です!

こんな人はタンパク質不足

タンパク質は美容と健康に大きく関わる重要な栄養素です。でも、タンパク質が足りていない人って多いのでは??ちなみに、こんなお悩みがある人はタンパク質が不足している可能性があるそうです。

  • 乾燥やお肌のトラブルがある人
  • 頑張ってもなかなか痩せない
  • 髪のダメージ抜け毛が気になる人
  • 顔や足のむくみがある人

私は明らかにタンパク質不足が慢性化していて、、なんとかしたいと思っていました。そこで、 自然の都【タマチャンショップ】で売っている、女性のための美容専門プロテインを試してみようと思いました。

タンパクオトメの特徴

自然の都【タマチャンショップ】 の「タンパクオトメ」の特徴を少し紹介します!

  • 動物性+植物性のプロテイン
  • 低カロリー(1食分約56kcal、牛乳120mlで飲んだ場合は約136kcal)
  • 砂糖や人工甘味料は不使用
  • 合成着色料不使用
  • グルテンフリー
  • 20種類以上の美容成分がたっぷり
  • 1日分のビタミンやミネラルを1杯でほぼ充足

f:id:goyururito5:20170626143450j:image

味付けをしていない「ピュアプロテイン100」以外に、4種類の味が用意されています。

  • さわやかピーチ味
  • ほんのりチャイ味
  • ぜいたくベリー味
  • まろやかカカオ味

私は、「ほんのりチャイ味」と「まろやかカカオ味」の2パターンを試してみましたが、どちらもとても飲みやすく続けやすい味になっています。

タンパクオトメを買うとこんな感じ

先日、追加で2袋買いました。2袋以上買うと専用のシェイカーがついてきますよ!

f:id:goyururito5:20170625154024j:image

早速、まろやかカカオ味を飲んでみます。粉末はこんな感じ。

f:id:goyururito5:20170626073515j:image

牛乳、豆乳、または水120〜150ccをシェイカーに入れてシェイクします。個人的な感想ですが、牛乳が一番美味しいです。お水は正直ちょっとマズイです。。

シェイカーに入れる際は、牛乳 etc. から入れて、その中に粉末を入れた方がいいみたいです。逆に粉から入れてしまうとシェイカーにへばりついちゃって、、、。

f:id:goyururito5:20170626073518j:image

シェイクしたあとはこんな感じ。泡が気になるので、少しスプーンでかき混ぜながらいつも飲んでます。

f:id:goyururito5:20170626073521j:image

気になる人はこちら 

気になる方は是非サイトを覗いてみてください! 

公式ショップ: 自然の都【タマチャンショップ】

ちなみに、Amazon とかでも購入できます。

▼過去のタマチャンショップ関連記事

gutara.hateblo.jp

gutara.hateblo.jp