ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

ブログ開設して1ヶ月!一番読まれている記事TOP10をご紹介

f:id:namake-mono:20171221161618j:plain

ブログをスタートして、1ヶ月経ちました。なんと!とてもありがたいことに、読者さんも150人となり、嬉しい限りです。みなさま、本当にありがとうございます!!

実は、こんなこともあんなことも書きたい、シェアしたいということがたくさんあるものの、なかなか書くスピードが追いついていない感じですが、これからもマイペースに頑張っていきたいと思います。

今日は、当ブログでこの1ヶ月一番読まれたTOP10の記事をジャンル別にご紹介します。在宅フリーランス絡みの記事が多数ランクインしていました。

生活・健康系の記事

「朝のルーティン」で気持ちの良い朝を

ナマケモノ在宅フリーランスである私の朝のルーティンについて。朝イチで絶対やらないことやおすすめの本もご紹介しています。

プライベートパーソナルトレーニングジムに通うことにしました!

1月からパーソナルトレーニングを受けることにした理由や何故大手のジムではなく、個人経営されているところに決めたかなどについて書いています。

掃除はどうすれば習慣化できるのか?

掃除を習慣化できないナマケモノの私。今まで試したけど、ダメだった方法や一応ちょっとだけ続けられている方法などについて。

手帳の「年間スケジュール欄」の使い方をジャンル別に紹介!

手帳の年間スケジュール欄って使い道に困ってしまうこともあるのでは?そんな人にとって何かしらのヒントになればと。。

仕事系の記事

読みたいけど時間が無い人におすすめ!本の要約サービス「flier」が便利

私が利用している本の要約サービス「flier」をご紹介した記事です。読みたい本はたくさんあるけど、全部の本を買って読むのは大変なんだよなーって人におすすめです!

気になる!日経MJ:2017年のヒット商品番付

知ってる〜ってものから、えー!こんなものも流行してたの!?ってものまで、マーケティング系の仕事をしている人もそうでない人も楽しめる、日経MJに掲載されていた今年のヒット商品について紹介した記事です。

在宅フリーランス系の記事

在宅フリーランスは自己管理が超重要!仕事管理編。

在宅フリーランスにとってとても大事な自己管理について3つ記事を書いたのですが、こちらはそのうちの1つ。「仕事の管理」についてご紹介しています。これからフリーランスになる予定や、なりたての人、の参考になれば。

コワーキングスペースの月額契約をする際のポイントを経験者目線でご紹介

コワーキングスペースの月額会員を検討しているのであれば、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。私の実体験をもとに色々と書いています。

在宅フリーランスなら自宅以外の仕事場をいくつか持つのがおすすめ!

こちらも私と同じような在宅フリーランスの皆さん向けの記事です。自宅以外に仕事ができる場所を複数持っておくことのメリットや使い分け方法について書いています。

フリーランスになる前にやっておいて良かったと思うこと

私の実体験をご紹介した記事。フリーランスになりたいと思っている方には一度ぜひ読んでいただきたいです。

これからも、少しでもお役に立てるような記事を書いて行けたらと思っています。今後ともどうぞよろしくお願い致します!

それでは、また!