ナマケモノなりに。

ナマケモノのように効率良く、ゆるく自由な生活をしながらも、少しずつ前進したい! 在宅フリーランス&大家をやっている、子なし主婦という目線で主に仕事・投資・生活について発信していきます。

トイレ掃除用のシートはやっぱり「トイレクイックル」が一番!

f:id:namake-mono:20180721092139j:image

トイレ掃除用のシート

一人暮らしをはじめた頃(大昔)から、ずっと花王の「トイレクイックル」を使ってました。(写真に写っている本体がとても古いタイプww)

でも、先月ふと「マツキヨの安いシートを一度試してみよう」って思ってしまい、ついに浮気をしてしまいました。しました。

マツキヨのトイレクリーナー 

購入したのはこちら↓↓↓ 

f:id:namake-mono:20180721092210j:image

厚手の丈夫で流せるトイレクリーナー20枚入りが2つセットになっていて200円もしない。安い。

使ってみた結果

でも、結局使ってみると、、。確かに丈夫ではあるけど、トイレクイックルと比べると全然厚手感が無い!そのため、マツキヨのトイレクリーナーはトイレ掃除1回につき、4枚くらい消費してしまう結果となった。

トイレクイックルの場合、トイレ掃除1回につき、1枚で充分キレイになるので、浮気したことを反省。もうマツキヨのは買いません。 

ちなみに、Scrubbing Bubbles の流せるトイレブラシも愛用してます。

f:id:namake-mono:20180721092142j:image

では、今日はこの辺で!