ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

女性専用アパートについて

f:id:goyururito5:20160330214338j:plain

実を言うと第二号物件(アパート1棟)は女性専用アパートです。

以前の大家さんが長年、近くの大学生向けに女性専用アパートとして貸していたとのことです。正直、私自身はあまり「女性専用」には賛成ではありません。女性専用にしてしまうことで、ターゲット層が2分の1になってしまうわけですし、、そもそも防犯上もあまり良く無い気がします。。オートロックならまだしも、木造のアパートですからね。。

 

ただ、購入時に既に住んでいる方がいたこともあり、その方達にいきなり「今日から女性専用ではなくなります、嫌だったら出て行ってください」等とも言いづらい。あとは、学生向けのアパートって感じなので、男の子より女の子の方がキレイに部屋を使ってくるかな。。と思ったので、とりあえず、一旦女性専用のままにして、様子を見ることにしました。


一応、防犯のことも考え、各部屋にモニター付きインターフォンを設置しました。実は、こちらの物件、女性専用といいつつ設備はイマイチ女性向けじゃないんですよね。。ユニットバスだし、キッチンのコンロも1口だし。まぁ、大学生とかのはじめての一人暮らしだったら十分なのかもしれませんが。。