ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

ジャケ買いしたおつまみ:バンザイ山椒

f:id:namake-mono:20210803172530j:plain

こんにちは。すんこです。

今日は、先日スーパーでジャケ買いしてしまったおつまみをご紹介!

その名も「バンザイ山椒」。山椒自体も好きだけど、なんと言っても、昔から猫が大好き(but 一緒にくらしたことは無い。。)な私からすると、このゆるーいニャンコたちのイラストがいい味出してて、、、気がついたら買い物カゴに入れてました(笑)。

中身はこんな感じ

開けるとこんな感じです。なんと!個包装にもゆるかわニャンコたちが〜!!

f:id:namake-mono:20210803172543j:plain

こちらのおかき、岩塚製菓さんから発売されいます。調べてみたら、数年前からコンビニ限定で発売され、SNSで話題になっていたようですね。全然知らなかった。。(ちなみに、岩塚製菓さんの「田舎のおかき」も結構好きです。)

更に個包装を開けると、小粒のあられにピーナッツ!完全にビールのおつまみですな。山椒もピリッときいてていい感じ。でも、個人的には山椒はもうちょっと強めでも良かったかも。量は正直少ないので、一気に3袋くらい食べちゃいそう。。

f:id:namake-mono:20210803172601j:plain

本日紹介したおやつ

ネットでも売ってるんだろうか?って探してみました。12個入とかさすがにかさばるし、ちょっと多いかな?? ちなみに、期間限定で姉妹品「ZOOチー」という3種類のチーズをブレンドした濃厚あられも売ってるみたいです!そっちも気になる〜。

それでは、また!