ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

最近買ったフィットネスグッズ。これは何でしょう?

f:id:namake-mono:20180615231703j:image

さて、これはいったい何でしょう?

 

 

 

じゃじゃーん!

エア縄跳び」というものです。

最近買ったフィットネスグッズ。

f:id:namake-mono:20180615231744j:image

ヨガの先生から、脚を引き締めたいなら、縄跳びとかいいのでは?と聞いた私。

でも、マンションで、庭とかないし、そもそも外でやるのは恥ずかしい。。

そこで、室内でも使える「縄の無い縄跳び」を買ってみました(笑)。

中国製で、箱の裏の日本語がおかしいです。

f:id:namake-mono:20180615231828j:image

実際に使ってみると、、なんとなく縄跳びしている感覚はあります。ただ、鏡を見ながら飛んでみたら、なんと!!!ほとんど飛べていない(足が床からほとんど上がっていない)ことが判明(爆笑)。元々運動をしないナマケモノなアラフォーはとにかく足が上がらないんです。

やはり30年ぶり??くらいの縄跳びはツライ!最初のうちは数分やるだけでヘロヘロ。最近はもうちょっとマシになりました。目標は1セット5分で毎日3回くらい飛ぶことなんですが、、全然できてません。。

ジムとか行ったりするのは嫌だけど、運動不足で何かしたい方、「エア縄跳び」ぜひ試してみてください(笑)。

それでは、今日はこの辺で!