ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2017年手帳】個人的・手帳の選び方

巷では早くも2016年の9月はじまりや10月はじまりの2017年手帳が発売されていますね!!手帳大好きな私にとっては毎年この時期からとってもワクワクです。でも、今までよくあるパターンとして、早く買いすぎて、あとになってから他にも欲しい手帳がでてきてし…

オリジナルノートを作ってみたい

先週だったか、モヤさまでオリジナルノートが作れるお店を訪れていました。狩野アナの結婚発表がメインでしたが(笑)。オリジナルノート作ってみたいなぁーって実は以前から思っていたんで、改めて都内でオリジナルノートが作れるお店を調べてみました。

【大宮】お気軽健康Cafe あげは。

前々から気になってて、行ってみたかったカフェに行ってきました! 場所は大宮駅西口の丸井大宮店3F、奥の方にある「お気軽健康Cafe あげは」。

日本人にいちばん多い誕生日

「日本人にいちばん多い誕生日はアノ日だった」という週刊女性PRIMEの記事をみました。厚生労働省による人口動態調査をベースに、最新の出生データを10年分(1995年~2014年)徹底リサーチした上で、日付ごとの出生数をカウントし、ランキングしたものらしい…

瞑想を生活に取り入れてみたい人におすすめのスマホアプリ「MEISOON」

少し前に「マインドフルネス瞑想入門」という本のご紹介をしました。 この本を読んでから、手軽にそして毎日忘れずに瞑想を習慣にしたいけど、なんかいいアプリ無いかなぁ〜って思って、いろいろ探していたら「MEISOON」というアプリを見つけました!瞑想を…

【甘味処】田むら 大宮ルミネ2店

仕事の打ち合わせと次の予定の合間に時間があったので、超久々に大宮にある甘味処「田むら」に行きました。昔は同じルミネでも別の場所にあった気がするのですが、今はルミネ2の1F(丸井側)にあります。カウンター席だと注文したものがおぼんに乗って"川"を…

大宮&浦和駅周辺のタイ料理 / ベトナム料理屋さん10店

エスニック料理が好きで、たまに無性にパッタイ(タイ料理)やフォー(ベトナム料理)を食べたくなります。ということで、今日は自分へのメモとして大宮駅と浦和駅近辺にあるタイ料理&ベトナム料理屋さんを10店リストアップ!(※ 残念ながら浦和のベトナム…

【ラーメン】麺匠 むさし坊 武蔵浦和店

先日、平日のランチに一人でラーメン食べてに行ってみました!実は、ラーメンは嫌いじゃないけど、別にそんなしょっちゅう食べなくてもいいやっていうスタンスなので、今までもたまーにラーメンを食べに行くけど、一人で行ったことはありませんでした。初一…

声が通らないのが悩み

昔から声が通らないのが悩みです。レジでお会計したいけど、お店の人が奥に入ってて、チリンチリン鳴らすベルがない時は大変。「すみませ〜ん!お願いしま〜す!」って何度大声で言ってもなかなか気がついてもらえません。奥に入っているわけでもなく、背中…

宅建の受付票が届いた

もう宅建の試験日(10/16)まで2ヶ月切ってるんでよね、、。一昨日、受付票が届きました。受験票は9/27以降に送られてくるそうです。 今回は絶対受かりたいので、もっと気合い入れて勉強しなきゃって思ってます。でもなかなか集中できない。。。涙。9月末に…

【読書】マインドフルネスや瞑想を生活に取り入れたいと思っている人におすすめ!「マインドフルネス瞑想入門」

最近、「マインドフルネス」ってよく聞きますよね。スティーブ・ジョブズなど多くのビジネスリーダーが瞑想をしていたことは有名ですし、Google・Apple・Intel など数多くの企業がマインドフルネスを企業研修に取り入れてます。実は前職でマインドフルネスの…

【読書】レバレッジ・リーディング

本日はこちらの本をご紹介です! 100倍の利益を稼ぎ出すビジネス書「多読」のすすめ レバリッジ・リーディング by 本田直之

PRONTOのレアチーズケーキが美味しい〜★

駅前のプロントで読書&ちょっとだけ勉強。このレアチーズケーキがとっても美味しくて、2週連続で行ってしまいました。。下地のビスケット部分のしっとり具合とか最高です。ちなみに、1回目はバータイムに行ってしまい、このレアチーズケーキセットが910円も…

S PRESS CAFE(エスプレスカフェ)のモーニング

以前ご紹介した、武蔵浦和の駅近にある S PRESS CAFE(エスプレスカフェ)。 前回はランチで行きましたが、今回はモーニング! gutara.hateblo.jp

【読書】ヨガを始めたばかりの人に超おすすめ!「体が硬い人のためのヨガ Basic Lesson」

数週間前に身体の調子が悪く、自律神経を整えるためにヨガDVDブックを購入したことをご紹介しました! 実は、あれからほぼ毎日30分から1時間ヨガをやっています。特に朝にやると非常に気持ち良く、最近だいぶ身体の調子も良くなってきました〜! gutara.hate…

古本屋で、買いたかった本を見つけた!

週末、近所にある古本屋さんに初めて足を運んでみました!今まであまり古本屋さんに行ったこと無かったんですが、、、。これは良いですね~!! 少し前に図書館で借りたものの、これは手元に欲しい!購入したい!って思っていた本がなんと定価1,400円が630円…

トリンプの sloggi ZERO FEEL(スロギーゼロフィール)を購入してみた!

前からこちらのCM見て、気になってたトリンプのsloggi(スロギー)。ネットの評判は結構良い感じみたいで、大半の人はラクで良い!って言ってるようだったので、私も先日買ってみました〜!本日は、着用してみた感想をご紹介! sloggi [スロギー] 2016 TVCM …

Kindle Unlimited の「読み放題で読む」つもりが、間違って "購入" してしまった場合の対処法

先日、とある本を Kindle Unlimited の「読み放題で読む」つもりが、間違って「購入」してしまいました。。せっかく Kindle Unlimited の30日間無料体験中なのに!!なんてこったぁー!!ってことで、今日は間違って購入してしまった Kindle本のキャンセル(…

【読書】少ないアイテムで色々着まわしてコーデを楽しむ「365 Real Closet」

先日、こちらの本を図書館で借りて読みました。読みましたというか、写真集みたいな感じなので、見ました、って感じですね。 365 Real Closet by 玄長 なおこ

【読書】「今の自分」に似合う服

現在、Kindle Unlimited をお試し中です。半年以上前から気になっていたこちらの本が読み放題だったので、早速読んでみました! 「今の自分」に似合う服 by 植村美智子

おぼんdeごはん@浦和でランチ

アトレ浦和店にある「おぼんde ごはん」で一人ランチしてきました。浦和もアトレができてますます賑わってますね!平日の11:30頃に行きましたが、既に満席で15分程待ちました。若めのママとかが多いのかと想像していたのですが、意外と年齢層が高く、お年寄…

話題の「白桃ロール」アイスロールケーキ、贈り物にも自宅用にも超オススメ!

先日、知人へのお誕生日プレゼントを探す為に楽天市場とかを色々見ていたら、 PRINTEMPS BLANC by KAGETSUDO の白桃ロール というのを見つけました!すんごく美味しいそうだったので、自宅用に買ってみました!今日はこちらのご紹介。

銀座一丁目にある「お結びcafe」でランチ

銀座に行ったついでに「お結びcafe」 でランチしました。身体に良いもの、和食系が食べたいなぁーと思って食べログで探していたら、見つけたこちらのカフェ。お店の雰囲気も良いし、お料理も美味しかったので、ご紹介!

人気のヘッドスパ「悟空のきもち」銀座店に行ってきました。

先月たまたまこちらの記事を読んで、とても気になっていた「悟空のきもち」に行ってきました! www.atpress.ne.jp 日本初の頭の専門店「悟空のきもち」。 頭を揉みほぐして、脳を癒していくドライヘッドスパを体験できます。京都に本店があり、都内だと表参…

竹富島でのんびり過ごす

沖縄の離島に行って、とにかくのんびり過ごしたいなら絶対竹富島がおすすめ! 以前の記事でも書きましたが、島はとっても小さいので、半日で観光はできちゃいますが、でも、できれば、集落の中の民宿で一泊したいものです。先月、竹富島でのんびり過ごした時…

【竹富島】竹富島に行くなら民宿で一泊がおすすめ!

石垣島からフェリーで15分くらいの竹富島に行きました。島自体はとっても小さいので、ガイドブックなどによると半日で観光できるとのこと。でもせっかくなので、民宿で一泊するのがおすすめです!私たちは「泉屋」さんに泊まりました。

Amazon Kindle Unlimited で読める不動産投資本

つい先日日本でもはじまった、Amazon Kindle Unlimited!月額980円(税込)で12万冊以上の本、コミック、雑誌、120冊以上の洋書が読み放題のサービスです。 最近、読書をすることが多くなったけど、図書館では人気の本は予約でいっぱいでなかなか読めないし…

【読書】ヨガを暮らしに!「ヨガとシンプルライフ」

本日はこちらの本のご紹介! ヨガとシンプルライフ by みう 先日、たまたま立ち寄った本屋さんで、たまたま見かけたこちらの本。なんかよくわからないけど、とても惹きつけられて、思わず手に取ってパラパラめくっていました。可愛いにゃんこの写真、ヨガ、…

ハッカのスチームクリーム

以前よりスチームクリームを使っていますが、、、先日、夏季限定の「スチームクリーム ハッカ」を購入してみました〜! gutara.hateblo.jp

8月3日は「はちみつの日」

今日、8月3日は「はちみつの日」だったんですね! ということで、はちみつ関連のものをいくつかご紹介です。