ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ビール】十条にある Beer++(ビアプラスプラス)

先日、前々から気になっていたビールのお店に行ってきました!埼京線「十条」駅からすぐ。Beer++(ビアプラスプラス)というお店。 十条ってどこだよ?って感じかもしれないですが、池袋からすぐです(2駅5分くらい)。

【読書】1日が27時間になる!速読ドリル

本はたくさん読みたいけど、読むのが遅い。。 こんなにもゆるーい生活をしているのに、何故かいつも「もっと時間があればいいのに」「24時間じゃ足りない!」「あっという間にまた今日も一日終わってしまった。。」とかしょっちゅ言っている私。。。 以前か…

収入が高い = 生活が豊か、とは限らない

そういえば、先日読んだ本に「収入さえ高ければ早期リタイアできるのに、って考えるのは大きな間違い」的なことが書いてあってすごく同感!って思いました。収入が高い = 早期リタイアできるだけの蓄えがある、とは限らないですからね。。そして収入が高い …

半身浴くらいじゃ全然温まらないけど、、ちょっと気になる「温冷浴」

冷え性には半身浴がいいってよく言われますが、、、。 私、半身浴じゃ全然温まらなくて。。。

【読書】3行で儲かるアフィリエイト

ちょっと勉強がてら読んだ本のご紹介! 3行で儲かるアフィリエイト by 込山剛史

【ビール】飲み比べが絶対おすすめ!スプリングバレーブルワリー東京

ビールが大好きです。ベルギービールとかも好きですが、国内のクラフトビール(地ビール)も同じくらい好き!都内の地ビールが飲めるお店をよく巡ってるんですが、今日は代官山にある SPRING VALLEY BREWERY をご紹介します!

【ぬか床日記】大根のぬか漬け

ぬか漬け第三弾は大根! うーん、1日漬けたものは正直ちょっと大根の苦味みたいなのがまだまだ残っていて、あまり美味しいって思えなかったです。。涙。

【新宿】ニャーヴェトナム・フォー麺

久々にベトナム料理食べてきました!

電車の中での過ごし方

電車に乗った時って皆さん、どのように過ごしていますか?時間帯や一人かどうかによっても色々と変わってくるとは思いますが、、、。

【読書】ずさんな家計を整えました。

今日読み終わった本のご紹介! ずさんな家計を整えました。 by 上大岡トメ、畠中雅子

【iPhone アプリ】check! で習慣にしたいことを管理!

皆さん、毎日習慣にしていることや習慣にしたいことってありますか?今回は便利なアプリの紹介です!

女性にもお勧め!スター・ウォーズにハマりつつある私

先日、スター・ウォーズ -フォースの覚醒- 観てきました!! 今回のシリーズの主人公レイは結局誰なんだ?気になって仕方がない。。そして、早く続きが見たい!!!!笑。 ==== スター・ウォーズ、、、。実は、今まで何度も何度も見るチャンスはあったものの…

【ぬか床日記】えりんぎのぬか漬け

写真がブレブレな上に全然美味しそうに見えないですが、、、。 えりんぎをぬか漬けにしてみました。 1日漬けてから食べたけど、美味しかったです! ネットですごく絶賛している記事とかを見てたので、 ちょっと期待しすぎてしまったかも。。トホホ。 ワタシ…

ベトナム産の高品質カカオを使った板チョコ Marou(マルゥ)

今週末はバレンタインデーですね。日曜日だから会社の人への義理チョコの準備をしなくて済むから良かった〜、って人もいたり、いなかったり?ww そういえば、10年も前のこと。広告代理店に勤めていた頃、ちょうどバレンタインデーとお客様(男性3名)との打…

【読書】持たない幸福論 働きたくない、家族を作らない、お金に縛られない

図書館で予約してから6ヶ月。。。やっと読むことができた本をご紹介! 持たない幸福論 働きたくない、家族を作らない、お金に縛られない by pha(ファ)

サンリオの懐かしいキャラクター

昨夜、NEWS ZERO で「サンリオ男子」というのが紹介されていました。この「サンリオ男子」、、男子高校生5人組でそれぞれ好きなサンリオキャラクターがいるって設定(笑)。懐かしいキャラクターも紹介されていました!

【読書】フリーランスを代表して申告と節税について教わってきました。

個人事業主やフリーランスになりたての方や、なろうと思っている人には是非お勧めしたい本をご紹介!

マルチビタミン&ミネラル サプリ

今年から、足りない栄養素を補うために、マルチビタミン&ミネラルのサプリを飲んでいます。というか、飲んでいましたが、、、

買いたかったものが買えなかった、、。

先日なんだかとてもショボーンなことがありました。

本の好み

人それぞれ本の好みというか、読書の傾向がありますよね。

もらって嬉しい、引越し挨拶の品

そろそろ引っ越しシーズンですね。皆さん、引っ越しをした時ってご近所さんに挨拶していますか?都内だと挨拶しない方も多いのかもしれませんね。

【ぬか床日記】きゅうりのぬか漬け

先日購入した「たね坊のぬか床」。早速、きゅうりを2本漬けてみました。

無料オンライン資格講座見つけたけど、、

先日宅建を受けようか迷ってるという記事を書きましたが、、色々と検索したいたらこんなの見つけました。

お気に入りのスニーカー GOLIATH

もう何年も前から愛用している GOLIATH (ゴライアス)のスニーカー。家に2足あるんですが、だいぶ汚れと傷みが、、。ということで新しく1足購入しました。

岩合光昭の世界ネコ歩き mini

ネコが大好きです。小さい頃から大好き!転勤族だったので、飼ったことは無いけど、いつか飼いたいと思ってます。以前は野良猫ちゃんがたくさんいる所に住んでいたのですが、今住んでいるところはそんなに多くなく、ちょっとションボリ。たまーーに猫カフェ…

【読書】未来の働き方を考えよう

今更ながら、 未来の働き方を考えよう by ちきりん を図書館で借りて読みました。すごく人気でなかなか借りるのに時間がかかりました。

タイマーを使った細切れ仕事術

パソコン仕事をしていると、ついつい何時間も休憩なしで過ごしてしまった、、、なんてことありませんか?仕事に限らずネットサーフィンしている時とかも。。

イカ天。瀬戸内れもん味

イカ天。瀬戸内れもん味というスナックを頂きました。

ぬか床、届きました!

先日、ぬか床に興味があるって投稿しましたが、ついに先週末注文しました!そして、今日ついに「ぬか床」が我が家にやってきました!!

ジャパンレストランウィーク2016

今朝のめざましテレビで紹介されていた、Japan Restaurant Week ってのがすんごく気になります!