ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガをやっている人は勿論、ヨガに興味ある人、健やかな毎日を送りたい人におすすめの「ヨガ手帳」

久々の手帳紹介記事!手帳を探す旅で遭遇した面白い・素敵な手帳をご紹介してます〜。今日は「ヨガ手帳」のご紹介です。 どんな手帳なの? 「ヨガ手帳」の公式サイトによると、こちらの手帳はヨガをする人はもちろん、してみたい人、カラダやココロに関心が…

これ欲しい!MOGUバックサポーター8

先日、lifehacker で紹介されてた「MOGUバックサポーター8」というパウダービーズクッション。。超欲しい!って思いました〜。これ ↓ PC仕事ってホント腰が痛くなりますよね。。気がつくと前傾になっていることが多い。会社に勤めていた頃はよくふんぞり返っ…

宅建士の試験まであと少し!まずは模試

気がつけば、宅建の試験までもう3週間切りました!ってか、あと2週間とちょっと。。は、早い!!早すぎる。今回は市主催の宅建講座も受けていることもあり、2年前に独学で勉強をした時より遥かに理解度が上がりました。また、5月くらいからほぼ毎日過去問を…

デニーズでおやつ

先日、読書して軽く勉強するためにデニーズに行きました。 頼んだのは「キャラメルハニーパンケーキ」。 2段のやつだったので、376円。 セットで頼んだドリップコーヒーはおかわり自由で214円。 おかわり自由ってのが嬉しい。 しかも、合わせても590円っての…

美味しく手軽にグリーンスムージー

数年前に一度だけグリーンスムージーを自宅で作って飲む生活をはじめようとしたことがあります。でも、結局1週間しか続きませんでした。。。野菜と果物を買い揃えるだけでも大変だし、面倒くさがり屋な私にはミキサーで作る作業自体がダメでした。。しかも、…

【読書】初心者や苦手な人向け!「民法が一目でよ〜くわかる本(改正民法対応版)」

宅建の勉強の役に立つかな〜?って思い、こちらの本を読んでみました。 民法が一目でよ~くわかる本(改正民法対応版) by 三木邦裕 (2016年3月に出版)

京都好きにおすすめの「京都手帖」

先日より数回にわたって、手帳を探す旅で遭遇した面白い・素敵な手帳をご紹介してます。今日は京都好きな人に超おすすめな手帳のご紹介です。秋の京都、、キレイそうだなぁー。行きたくなります。 京都手帖 京都手帖とは「京都の情報が満載のスケジュール帳…

S PRESS CAFE(エスプレスカフェ)のデザート色々

武蔵浦和の駅近にある S PRESS CAFE(エスプレスカフェ)。ランチやモーニングを食べに行った記事を以前書きました。実は、その後も数回カフェタイムに行ってデザートを食べたので、ご紹介です! 14:00 - 17:00 がカフェタイムです。 こちらは「NYチーズケー…

【武蔵浦和】カフェ・デ・コマ(Cafe de COMA)

以前から気になっていた、国道17号沿いにある「カフェ・デ・コマ(Cafe de COMA)」という喫茶店に行ってきました!外観には緑色のテント屋根。よくNYとかでホテルやレストランの入り口部分にあるような感じです。

【読書】手ぬぐいをもっと活用したくなる、2冊の素敵な「手ぬぐい本」をご紹介!

先日、新しい手ぬぐいをゲットした記事を書きました。 gutara.hateblo.jp その時にちょっと気になっている「手ぬぐい本」を3冊ご紹介したのですが、実はそのうち2冊を読んだので、内容をちょっとご紹介!読んだのはこちらの2冊です! ハイカラ手ぬぐい案内 b…

ビール祭りに行ってきました。

本日行ってきました!けやきひろば秋のビール祭り2016!平日の午後(昼過ぎくらい)に行ったのですが、意外と人がいました。でも、週末と比べれば全然空いてて快適。一人だったので、最初から一杯だけと決めて行きました〜。飲んだのはこちら。 今回初参戦の…

ハワイ好きにおすすめの「ハワイ手帳(ハワイ・ライフスタイル・ダイアリー)」

手帳を探す旅で遭遇した、面白い・素敵な手帳を毎週いくつかご紹介中です。今日はハワイ好きな人に超おすすめな手帳のご紹介! ハワイ手帳 ハワイ手帳 ハワイ手帳(ハワイ・ライフスタイル・ダイアリー)は「365日ハワイ気分♪」がテーマのコンテンツダイアリ…

明日から!けやきひろば秋のビール祭り2016(9/15-9/19)初参戦のビール情報

先日もお伝えしましたが、いよいよ明日からはじまります! 「けやきひろば秋のビール祭り」〜!! 今回初参戦のビールをご紹介します。 初参戦のビール 今回のビール祭りで初参戦はこちらの3つです。今回は少なめですね。 宮城の「やくらいビール」 東京「Mi…

コーヒーチェーン店のコーヒーの値段を比較

最近、よくカフェに行きます。読書したり、ちょっと仕事をしたり、ちょっとだけ勉強したり、予定の合間の空き時間の暇つぶしに・・。いつもホットコーヒーを買うことが多いのですが、ふと思ったんです。よく行くお店よりもっとコスパの高いお店があるのでは…

今日のGoogle ロゴは食品サンプル!!

本日、9/12のGoogle ロゴ(Doodle)はなんと食品サンプル!!かわいい〜。 食品サンプル生みの親である岩崎瀧三さんの誕生日なのだそうです。 岐阜にある「サンプルビレッジ・いわさき」ではサンプル作り体験ができます! サンプルビレッジ・いわさき|食品サ…

冷たく感じるハンドタオルが気になる!

この「冷たく感じるハンドタオル」がとても気になってます!以前、ロフトかハンズで見かけて、つい最近蔦屋書店でも売っているのを見かけました。もしかしたら色々な所で売っているのかも。。 裏地と表地 こちらのタオル、裏地は接触冷感素材。触るとひんや…

【ビール好き必見!】けやきひろば秋のビール祭り2016(9/15-9/19)

毎年恒例の「けやきひろば秋のビール祭り」が来週木曜日からはじまります〜!!最近、秋のビール祭りはスーパーアリーナ内での開催なので、雨や台風でもビールを楽しめて快適です。今日は概要についてご紹介です!

旅行好きにおすすめの「絶景手帳」

来年はどんな手帳にしようかなぁ〜って色々と探し回っていると、様々な面白い手帳に出会います。そこで、毎週いくつかご紹介していきたいと思います。今日はこちら! 絶景手帳

手ぬぐいをゲット

先日、またもや手ぬぐいを買ってしまった。 かわいい〜。何に使おうかまだ迷い中です。 気になっている「手ぬぐい本」をご紹介! 美肌の習慣 手ぬぐい洗顔 posted with カエレバ 高辺 しおり 日本文芸社 2013-03-27 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ハイ…

【浦和】ヘルシーで美味しい「こもれび食堂+」

ずっと気になっていた「こもれび食堂+」に行ってきました!ご夫婦で営んでいる自然食カフェです。なんと管理栄養士のシェフによるからだが喜ぶ健康創作料理が食べられるのです!JR浦和駅の西口、イトーヨーカドーがある道をひたすら県庁方面へと10分程歩い…

図書館の社会人席を活用!

最近、宅建の勉強をするために図書館の社会人席を活用するようにしてます。家だとテレビなど誘惑が多いし、カフェとかだとお金がかかる上にあまり長居はできないですからね。。。図書館だと無料だし、静かだし、周りも読書や勉強をしている人ばかりなので、…

TVで紹介されていた、眠りをデザインするホテル「レム」が気になる!

今年の初め頃、東京の千石にある「睡眠ラウンジ nemee」についてご紹介しました。その時の記事はこちら「睡眠ラウンジ nemee(ネミィ)に行ってみたい!」。行きたいなぁーって思いつつ、すっかり忘れてもう9月になってしまいました。。昨日朝の情報番組(ス…

【読書】真田丸と真田一族99の謎

以前にも書きましたが、私は学生の頃から全く歴史に興味がなく、約40年近く生きてきちゃいました。。言い訳になっちゃいますが、10代半ばくらいまで日本にいなかったことも影響して、日本の歴史上の人物やイベントについて本当に知らないことが多く、、、お…

【浦和】また行きたい「やぶそば」

先日、ヨガの帰りにお蕎麦が食べたい気分だったので、「やぶそば」というお店に行ってきました!こちらのお店は浦和駅からさいたま市役所に行く途中にある感じ。駅からだと徒歩10分ちょいです。ちょっと渋い感じのお店なのでちょっと入るのに躊躇しましたが…

【武蔵浦和】昼も夜も行きたいNYスタイルcafe&bar「 poco rit.(ポコリット)」

本日は武蔵浦和にある「poco rit.(ポコリット)」というお店のご紹介です! 武蔵浦和駅から徒歩2分のところにあるNYスタイルのカフェ&バーです。実は、お昼も夜も行ったことがあるのですが、いつ行っても美味しいお料理が食べられて、大好きなお店です。

ストックフォトでお小遣い稼ぎに挑戦

実は8月からストックフォトでのお小遣い稼ぎに挑戦しています!とりあえず、最初のうちは全くお金にならないと思っているので、少しずつひたすら写真をアップするようにしています。本日はストックフォトでのお小遣い稼ぎの方法と8月の実績についてご紹介し…

8月に一番読まれた人気記事トップ5

あっという間に9月ですね!!今年も残り4ヶ月かぁ。。やはり年齢を重ねるとどんどん一年が過ぎていくのが早い。。だからより「今」を楽しみたいなぁ、って改めて思います。あと、今日は防災の日です。防災グッズの見直しとかもしなきゃですね。今日は、当ブ…