ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産投資のこと

不動産投資をはじめて丸4年が経ちました!現在、アパート2棟と区分マンション、あわせて16戸の大家さんをしています。不動産投資をはじめたきっかけなどにご興味ありましたら、以前の記事をぜひ。 お金に働いてもらうことで生まれる心の余裕 大家さん業あれ…

お菓子の定期購入サービス snaq.me(スナックミー)

昨年の6月から利用しているお菓子の定期購入サービス snaq.me(スナックミー)。実は、先月からパッケージとかがリニューアルされています。1回の食べきりサイズってな感じで結構気に入ってます。 snaq.meについてはこちらの記事を▼ 今月届いたお菓子 お届け…

親が60代以上であれば読んでおくべき本

親が入院することになったり、介護が必要になったり、万が一のことがあったり、、そんな日は突然やってきます。そんな「もしも」の時のためにも読んでおくべき本があります。 65歳の母が1月に倒れて入院した時、様々なことを考えました。もしかしたら、、 容…

心に残った2つのコトバ

先日終わってしまった、ドラマ「隣の家族は青く見える」の最終回でとても強く印象に残り、心に刺さったコトバが2つありました。 「嬉しいことや楽しいことは誰とでも共有できるけど、辛いことや悲しいことは一番大事な人としか共有できない」 「一生一緒にい…

親の入院や介護は突然やってくる

あっという間に3月も終わろうとしていますね。久々のブログ投稿です。 1月はじめ頃には今年のやりたいことなどを書いてましたが、そんなこともスッカリ忘れてしまうような、、、そんな数ヶ月間を過ごしてました。 一人暮らしをしている母の入院 退院後の同居…