ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気になっている手帳&お気に入りのお仕事ノート

実は、スター・ウォーズ手帳が気になってます。ただ、残念なのが好きな柄の手帳がA6しかないこと。。。涙。小さいです。。そして、実物が見たいのに、どこのお店に行っても見当たりません。。 愛用している「仕事ノート」もご紹介!マルマン A5 スパイラルノ…

幻のふわふわオムレツが食べられる「ラ・メール・プラール」@有楽町

「ラ・メール・プラール」フランスの世界遺産 “モンサンミッシェル” に本店があり、よくメディアでも取り上げられているレストラン!看板メニューの「ふわふわオムレツ」がとても有名です。こちらのお店、東京国際フォーラムの1Fにあります。実は、5、6年前…

新しい靴買っちゃいました!

以前、お気に入りのスニーカー GOLIATHの紹介をしました。 3足あったんですが、そのうちの1足がだいぶかかとの部分がやばくなってきちゃってました。。ちょうどお店で下取りキャンペーンをやっていたこともあり、お店に行ってきました!新しい革靴が欲しいと…

タイガーの超軽量水筒「夢重力」を買った!

実は、今までヨガに行く時いつも近くのコンビニとかで小さいペットボトルを買っていました。大体100円。でも、よく考えたら毎回買うのって経済的では無いなぁと思い(今頃・・・汗)やっと水筒を買いました!買ったのは タイガーの300mlの水筒:ステンレスミ…

髪、切った?

美容院に行って髪の毛を切った次の日、会社へ行くと大抵誰かしらに「髪、切った?」って聞かれたりすると思うんですが。。私、その質問すごくキライです。ってか、質問というよりは「私はあなたの変化に気がついていますよ」という、良い意味でのアピールな…

12年ぶり!映画「ブリジット・ジョーンズの日記」の最新作は絶対観たい〜♪♪

皆さん、好きな映画は何ですか?私は、ベタな感じですが、、「ニューシネマパラダイス」が一番好きです。何度見てもエンディングで号泣しちゃいます。。 最近は全然観なくなっちゃいましたが、大学時代は映画を観まくりでした。アメリカのど田舎で暮らしてい…

やっぱり贈り物にも自宅用にもおすすめ!【京の米老舗 八代目儀兵衛】

以前、結婚内祝い等におすすめ!とご紹介した「京都 八代目儀兵衛」!先日アンケートに答えたら、お米が送られてきました〜。まだ食べていないけどとっても楽しみです。サイトを見たら、京だし玄米粥ギフトが新発売になっていたりして、こちらもちょっと食べ…

身体の不調におすすめ!レシピ本「おくすり常備菜130」

忙しい日々を送っていると、なかなか毎日お料理するのは大変ですよね。でも、だからと言って、高カロリーになりがちな外食や添加物とかも多かったりするレトルト・インスタント食品にばかりに頼っていると偏った食生活になってしまって、体調不良へと繋がっ…

私がライフログ用に使用しているスマホアプリ9選

2017年の手帳選びでかなり迷い中&ちょっとドツボにハマッてきている感満載の私ですが、 、、。何気にスマホアプリで管理しているものも多いんですよね。ということで、今日はちょっと洗い出してみたので、ついでにご紹介しちゃいます!iPhone ユーザーなの…

もやもや。。。

あぁぁー。モヤモヤしてます。 (※ ちょっと愚痴になってしまいます。しかも長文。。すみません。)例えば、引越をするとなったら複数の引越業者さんから見積もりを取ると思うんですが、、、。その時に営業さんが他社の悪口ばかり言って、あそこの会社は絶対…

【2017年手帳】手帳選びで絶賛迷い中!

8月末に「【2017年手帳】個人的・手帳の選び方」という記事を書き、記事の中では、 個人的に手帳に求めるもの こういのはいらない・こういうのが欲しい 手帳を選ぶポイントまとめ などについてご紹介しました。あれから1ヶ月半、、。実は今も絶賛悩み中です…

食事の取り方について反省中

現在、食事の取り方について反省中です。私は在宅で働いている上に、旦那は毎日帰りが遅いので、一人で食事することほとんどです。一人だと色々と面倒だし、誰も見ていないし、ついつい気を抜いてしまいます。で、最近ふと気がついたんです。。何だかあれ?…

一度挫折した「あすけんダイエット」リベンジ中!

このブログで何度か紹介している「あすけんダイエット」。 【iPhone アプリ】あすけんダイエット カロリー計算・体重管理・食事記録 アプリから見えてくる「不足・過剰な栄養素」で食生活改善! 実は、5月頃に一度有料版にしました。開始1ヶ月くらいまではい…

KitKat 毎日の贅沢

CMで見て気になってた「KitKat 毎日の贅沢」をおやつに食べようと思い、買ってきました〜。 開けるとこんな感じ。意外と小さい!? でも、とっても美味しかったです。1つあたり39kcalのようです。チョコ+クランベリー+アーモンドの組み合わせがいい〜。お…

お気に入りの朝ごはん「朝カレー」

お気に入りの朝ごはんをご紹介! 「めざめるカラダ朝カレー」 温めずにそのままかけるだけでOK。しかも、59kcal!量も1パックで75gとやや少なめなのが良いです。朝から元気になれます。ただ、中辛って書いてあるんだけど、トマト系で結構甘い!と私は感じて…

片頭痛の人も、そうでない人も読むべし!?片頭痛の本5選

片頭痛(偏頭痛)って片頭痛になる人にしかわからない、とてつもなく辛いものなんですよね。普通の風邪の時になるような頭痛とか、二日酔いの時の頭痛とか、そんな「普通の頭痛」なんかと比べ物にならないくらい痛いんです。頭が割れるんじゃないかって感じ…

アゴの毛穴の黒ずみが気になってます。。

最近、アゴの毛穴の黒ずみが非常に気になっています。。。結構昔からクレンジングや洗顔はちゃんとやってきたけど、あまりゴシゴシやったりはしていないつもりです。今までも比較的「お肌キレイだね」って言われることが多かったんですが、、。家にいること…

好評だったハロウィンの衣装

ハロウィンまであとちょっとですね!小さい頃はアメリカで暮らしていたので、ハロウィンは秋の大イベントでした。初めて渡米したのはもう30年以上も前の夏。9月に学校が始まって、10月にハロウィン。渡米するまで海外とは無縁、英語もほとんどわからなかった…

格安スマホへ乗り換えて半年。使い心地などについて

格安スマホ(BIC SIM)へ乗り換えてから約半年経ちました!MMD研究所の調査の最新の調査結果によると、格安SIMサービスの利用率は14.7%だそうです。まだまだ少ないですね。 私の周りでも、自分で調べてすぐ行動する人はあっという間に格安スマホへ乗り換え…

スター・ウォーズ三段重のおせちが超気になる!

そろそろ年末年始のことも色々と考えないといけない季節になりましたね〜。早くふるさと納税しなきゃ、とか。お歳暮何を贈ろうか決めなきゃ、とか。年賀状どうしょうかなぁ、、とか。おせちはどうしようかなぁ、、とかいろいろ。今日はおせちについてです! …

無印良品週間も明日 2016/10/11(火)まで

無印良品週間も明日10/11で終了ですね。 ▼私は、 今更ながら、歯ブラシスタンドをゲットしました(笑)。洗面所がすっきりして嬉しい〜。 無印良品 白磁 歯ブラシスタンド 1本用 posted with カエレバ 無印良品 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング ▼我が家…

10月と11月は賃貸経営関連フェアが満載!

久々の投稿です。もう一つのブログは比較的毎日更新してるんですが、こちらの方はだいぶ放置しちゃってました。。。 今月から来月にかけて都内では様々な賃貸経営関連のフェア・フェスタが開催されますね!ちょっとまとめてみました。 賃貸経営 + 相続対策…

宅建試験まであと1週間!統計問題対策

宅建の試験まであとちょっとですね!最後の一週間、とにかく体調を崩さないように気をつけつつ、過去問を解きまくりたいと思います。自分へのメモとして前日にちょこっと目を通すための統計問題の予想と対策について書いてあるサイトをいくつまとめておきま…

HARBS(ハーブス)のマロンケーキ

先日、仕事の打ち合わせで六本木ヒルズへ。2年前までずっと働いていた場所です。ヒルズは相変わらず、なんか高そうなブランドのお店とかがたくさん入っていたり、昼間からセレブママがたくさんいたり、、。相変わらずぐーたら庶民な私には似合わない場所だな…

【保存版】野菜+調味料の簡単レシピ集(11野菜)

料理するのはキライじゃないけど、やっぱりあまり時間をかけたくない。できれば、野菜+調味料とか家に常備してあるものでチャチャっとおかずを作れたらいいなぁ〜。そんなぐーたらな私は常にクックパッドでいつも簡単レシピばかりを探してます(笑)。今日…

たまに孤独を感じる

たまに何だかとても孤独を感じることがあります。自分と同じように「子無し主婦」で「在宅で仕事している人」が周りに全くいないからかもしれません。。なんだか、子供がいないことと、フルタイムではなく在宅でゆる〜く働いていることの2点がとても社会から…

朝起きてすぐの過ごし方

皆さん、朝はどのように過ごされていますか?お仕事へ出勤する方やお子さんがいる方だと結構慌ただしい感じなのかもしれませんね。先日、こちらの記事を読みながら私はどんな朝を過ごしているか考えてみました。 asajikan.jp

高さと硬さが6段階で調整できる「MOGU パウダービーズピロー」を買っちゃった!

先日、lifehacker で紹介されていた MOGUバックサポーター8 が欲しい〜、って記事を書きました。 gutara.hateblo.jp 実は、その時「高さと硬さが6段階で調整できる」というMOGUの枕を見つけてしまい、最近また首こりがひどくなっているので、ちょっと試して…

【大宮】マンゴツリーカフェ ルミネ大宮店 でパッタイ

先日、パッタイ(タイの焼きそば)が無性に食べたくなり、大宮のルミネの中にあるマンゴツリーカフェで食べてきました。ここのパッタイはなんとなく日本人向けの味付けになっている感じはあるものの、美味しい!そして、こちらのお店の店員さんが皆さんとて…

猫好きにおすすめの手帳を集めました!

手帳を探す旅で遭遇した面白い・素敵な手帳をご紹介してます〜。今日は「猫好き」におすすめの手帳をご紹介です!▼主なラインアップはこちら ヨーロッパを旅してしまった猫NORO 猫川柳ダイアリー 岩合光昭さんの猫手帳 その他