ナマケモノなりに。

ナマケモノのように効率良く、ゆるく自由な生活をしながらも、少しずつ前進したい! 在宅フリーランス&大家をやっている、子なし主婦という目線で主に仕事・投資・生活について発信していきます。

CMでも話題の「遺伝子検査」いろいろあるんですね。

f:id:namake-mono:20180613194208j:plain

今日は人間ドックを受けてきました。実は、フリーランスになってから一度も健康診断や人間ドックを受けていなかったのですが、今年40歳になったので、、、やはりここら辺で行っておかなければと思い、行ってきました。

そういえば最近、田中将大投手が出演しているCMの「遺伝子検査」がちょっと気になっています。調べてみたらいろいろとあるようで。。今日は遺伝子検査についてご紹介。

田中将大投手のCMが話題「ジーンライフ」

田中投手がCMしているのは、ジェネシスヘルスケア株式会社 の「ジーンライフ」シリーズ。国内シェア70%で、「ジーンライフジェネシス2.0」は、肥満タイプや病気のリスクなど、世界最多360項目を解析できる遺伝子検査キットです。

他にも「本当の自分らしさ」を知るための検査、ダイエットのための検査、運動能力の可能性を伸ばすためのスポーツ関連遺伝子検査などいろいろあります。

 → 遺伝子検査キット GeneLife Genesis2.0(ジーンライフ ジェネシス)

ヤセない理由を知る「遺伝子博士」

株式会社ファインシードという会社の「遺伝子博士」。女優さんやモデルさんがテレビ番組で受検して、話題沸騰中の「ダイエット遺伝子検査キット」です。ヤセない本当の理由、自分の遺伝的体質に適したダイエット方法がわかります。何度もダイエットに失敗している人に特におすすめ

→ 遺伝子博士のダイエット遺伝子検査キット

病気のリスクを知る「MYCODE」

株式会社DeNAライフスタイルの「MYCODE(マイコード)」。こちらも雑誌やTVで話題になっています。唾液を採るだけで最大280項目の病気と体質の遺伝的傾向がわかる、遺伝子検査キット。遺伝的な病気のリスクを知って、医師や管理栄養士監修の生活習慣アドバイスをベースに、今後の生活改善につなげたい!という方におすすめ。

 → 遺伝子検査サービス「MYCODE」

子どもの可能性を知る「GIQ子ども能力遺伝子検査」

小さいお子さんがいる方であれば、ニュース番組や雑誌などのメディアでも取り上げられている、株式会社ショウイン の「GIQ子ども能力遺伝子検査」があります。

お子さんの学習能力・身体能力・感性能力を検査することができます。親がまだ気づいていない、お子さんの能力や可能性を知ることができます。子どもの才能を開花する手伝いを最大限したい!という人におすすめ。また、国内の検査機関が担当するので安心です。 

 → GIQ子ども能力遺伝子検査

他にもこんなものも

まとめ

遺伝子検査って、受けることでなんだか自分の今後の運命を全て知ってしまいそうで怖い、、、って思う人もいるかもしれません。でも、今は人生100年時代!遺伝子的な傾向を知っておくことで、今後の生活を少しでも改善できるというメリットもある気がします。

私も、今度遺伝子検査を試してみたいなぁと思ってます。実施したら、詳細についてはまた今度書きたいと思います。

 → 遺伝子検査キット
それでは、今日はこの辺で!