ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

アパート1棟、アクセントクロス

f:id:goyururito5:20160330214548j:plain

今日はアパートのアクセントクロスについてです。(写真はイメージです)。

所有しているアパートは11部屋で、そのうち3部屋は購入時、既に賃借人がいたので、そのままにしましたが、空いている8部屋は室内リフォームすることに。比較的どの部屋もキレイでしたので、クリーニングとかがメインでしたが、不動産コンサルティング会社から勧められたということもあり、各部屋とも壁1面だけアクセントクロスを貼ることにしました。

 

色選びでかなり迷いました。やっぱり様々な友人・知人に聞いてみたところ、「白がいい」「薄い黄色とか薄い緑であればいいかも」という意見が多かったです。(正直なところ、私個人的には、どんな家具でも合う白い壁が一番好きですww)


ただ、芸術系の友人や知人からは「結構、個性的な人が多いので、派手な色とかも結構イケる」というアドバイスを頂きました。実はこの物件の近くに芸術系の大学があり、ターゲットはそこの生徒さんになるんです!


ということで、結局8部屋は全て違う色(薄オレンジ、イエロー、薄グリーン、薄ブルー、薄ピンク、やや濃い目のオレンジ、ブルー、白xイエロー)にしました。

f:id:goyururito5:20160331122251j:plain

 

そしてリフォーム後、、見に行きましたが、とてもイイ感じに仕上がりでした!築30年のお部屋もアクセントクロス一つでだいぶ印象も違います。

先日読んだ本でも書いてありましたが、、。賃貸物件の場合、住む人もずっと住むわけではないので、少しくらい壁の色を冒険してみたりしても良い、というか、むしろ他の物件と差別化できて良かったりするんだとか。中古物件を購入する方には、すごくお勧めのリフォーム方法です。