ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

コペンハーゲン空港から中央駅へ

f:id:namake-mono:20180623132004j:plain

はじめての北欧旅行まであと2ヶ月半。前半のコペンハーゲンではコペンハーゲン中央駅近くのホテルに泊まる予定です。今日は、コペンハーゲン空港から市内の中央駅までについて書きたいと思います。

コペンハーゲン空港

正式名称は、コペンハーゲンカストロップ国際空港デンマーク語では「Københavns Lufthavn」。Lufthavn が空港という意味らしい。市の中心部から約10km南というか、南東に位置する。

グーグルマップで調べてみた

Google Map でルートを調べてみたらこんな感じ。デンマーク国鉄DSBだと15分くらい。電車も10分おきくらいにあるみたいなので、便利!

f:id:namake-mono:20180623133637j:plain

切符について

切符は、DSBの切符売り場か自動券売機で購入し、列車自体は2番線から発車3つ目がコペンハーゲン中央駅料金は36DKK(約620円)。他にも地下鉄や市バスなども利用できるみたいで、どれも同じ値段。タクシーは300DKKくらいとかなり高め!とりあえず、電車利用もそんなに難しくはなさそうなので一安心。

ちなみに、DSBのサイトを見ようとしたけど、なぜか表示されずでした。。。

それでは、今日はこの辺で!