ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

【美容・健康】ホテルでファスティング(断食)!

f:id:tmkknk0419:20160114122255j:plain

お昼の番組でザ・プリンスパークタワー東京のプチ断食が紹介されていましたね。実は、私も5年程前にプチ断食したことがあります。別のホテルで、ですが、、。

 

私が行ったのは群馬・草津にあるホテルクアビオ!2泊3日のファスティング(断食)プログラムで友人と泊まりました。5年近く前のことなのでうろ覚えですが、確か2kg近く減量に成功し暫くの間はキープしてました。

ホテル クアビオ(公式HP)

 

▼食事はこんな感じ

1日目 → 夕飯に人参ジュース2杯と具なしの味噌汁&三年番茶と梅干し。

2日目 → 朝食と昼食は人参ジュース2杯&三年番茶と梅干し、夕飯は1日目と一緒。

3日目 → 朝食に人参ジュース1杯&三年番茶と梅干し。チェックアウトするちょっと前に捕食。帰るときにお土産として玄米おにぎりとかも頂きました。

ジンジャーティー・黒糖とかは常時置いてあって摂取してOK。

 

▼全体的な感想

断食中はとても眠かったです。本とかも持ってったけど、あまり読まなかったかも。友人と一緒だったので、おしゃべりしたり、それ以外は結構寝てました。

すごくキレイなホテルです。半露天風呂の温泉があって、何度か入ったのですがとても気持ち良かったです。また行きたいなぁーって思ってますが、やっぱり交通費+宿泊費+マッサージ・エステも受けると結構なお値段になっちゃってお高いのがちょっとネックになってます。

ちなみに一緒に行った友達は減量はしなかったものの、すっきりしたと言ってました。人によって効果は違うと思いますが、ご興味あったら是非!ファスティング以外にもマクロビオティック食のプランもあります!

ホテル クアビオ(公式HP)