ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

不動産投資セミナーでお勉強

f:id:goyururito5:20160330215410j:plain

皆さん、不動産投資セミナーとか色々と参加されているのでしょうか?

もし、不動産投資に少しでも興味があるなら、初心者向けのセミナーって結構たくさん開催されているので、気軽に参加してみると良いと思います。大体1時間半から2時間くらいで平日の夜会社帰りに行けるものや土日の昼間に行けるものとかあります!

私は今まで、初心者向けの不動産投資セミナーに数回、外観リフォーム、海外不動産、法人化など色々行ってます。ちなみに、初心者向けのセミナーは本当に基本的なことメインだったりします。本で色々と勉強済みだったりするとちょっと残念な感じかもしれません。


しかも、セミナーによっては、その後の売り込みも結構しつこかったりするので要注意です。セミナー後に何度も電話がかかってきたり、、相談に乗ってもらいたいと思っている場合は別ですが、、早々に「必要な時にこちらからご連絡致します」的なことを伝えて電話を控えてもらうようにしてます。


今後は融資(ローン借り換えとか)、管理・運営、利回りUP、税金対策とかのセミナーに行ってみたいなぁーって思ってます。でも、何気に「これについて勉強したい!」って思っているような内容のセミナーがなかったりするので、そこは本でカバー(笑)。

 

<おまけ>

不動産投資セミナーを探すならやはりこちらの2つのサイト!

▼楽待

http://www.rakumachi.jp/info_seminar/

▼健美家(けんびや)

https://www.kenbiya.com/seminar/