ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

所有している区分マンションの間取り&設備

f:id:goyururito5:20160408182808j:plain

本日は所有している区分マンションの間取り&設備を公開!


こちらの物件、都内某駅から徒歩数分で周りは商店街という好立地です。建物自体は築30年くらいで、とっても古いです。なんと!6階建てなのにエレベーターが無いという衝撃。1Fは飲食店で、周りも飲食店だらけです。

お部屋の中は、、というとこんな感じ。

 

手書きですみません。。

f:id:goyururito5:20160408181619j:image

  • 洋室5畳くらいのワンルーム
  • フローリング
  • 玄関入ってすぐにキッチン
  • 小さいシンクと1口ガスコンロ付
  • ユニットバス
  • エアコン付
  • 収納は無し
  • 洗濯機はバルコニーへ
  • バルコニーからの眺望良好

元々、購入当初から男性サラリーマン向けのお部屋を想定していました。狭い部屋で、設備もそんなに良いとは言えない感じではあります。でも、購入してから2回入居者募集を行っていますが、2回とも募集開始してすぐ入居者が見つかっていてます。最初の想定通り2回とも会社員の男性です。

もし今後、入居者がなかなか見つからず、空室が続くような状態が続いた場合はもうちょっと設備を揃えても良いかなぁーと思いつつ、、。今のところ、特に問題なさそうなので、しばらくはこのまま。

次回はアパートの方の間取り&設備をご紹介します!