ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

心がゆるむような北欧旅のすすめ。「北欧ゆるとりっぷ」

f:id:namake-mono:20180607222721j:image

今日は「北欧に行ってみたいなぁ〜」って強く思うようになったきっかけの本でもある 「北欧ゆるとりっぷ ―心がゆるむ北欧の歩き方」のご紹介します!ちなみに、こちらも森百合子さんの本です。

本:「北欧ゆるとりっぷ」

こちらの本は、北欧の人々が大切にしている心地良い時間であったり、素敵な場所であったり、過ごし方であったり、とにかく北欧のゆったりとした暮らしにすーっと溶け込んで、自分も心がゆるむような、そんな旅をするためのアイディアが紹介されている、そんな一冊です。

本の中身をちょっとだけ紹介 

もくじはこんな感じ。ちょっと見づらくてごめんなさい!「北欧の朝ごはん」からはじまり、「フィーカのパン」「公園でごろり」「スローライフな雑貨たち」「森でベリーとキノコ摘み」などなど。おすすめの「心がゆるむ北欧の歩き方」がたくさん紹介されています。

f:id:namake-mono:20180608221433j:image

ビール好きな私が個人的に、「ふむふむ。やっぱり『NO BEER NO LIFE』だよね〜」って思ったページ(笑)。 

f:id:namake-mono:20180608221437j:image

写真が満載で、気分があがる一冊です。これを読んじゃうと、「せっかく北欧に行くならちょっぴりロングステイしてみたいなぁ〜」なんて思っちゃいます。

それでは、今日はこの辺で!