ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

北欧旅行計画:とりあえず情報収集!どの国に行くか決める

f:id:namake-mono:20180603161118j:image

北欧に行くと決めて、すぐに本屋で「地球の歩き方: 北欧」をゲットしました。でも、そのあと家庭の事情でなかなか北欧旅行の計画を立てられずにいました。そして、春についに「今年の夏休暇中に北欧へ行こう!」ということに〜。

とりあえず、まずは情報収集

夏に北欧へ行く決まってからは、とにかく情報収集!旅行代理店に行ってはパンフレットをもらい、ネットで色々と調べてみたり、、、。図書館ではこれでもかっていうくらい北欧関連のガイドブックなどを借りてきました。最終的に一冊くらいはガイドブックを買う予定ですが、どれが一番良いか色々と物色中です。

4ヵ国周りたいけど・・・

それぞれの国のことを調べているうちに、はじめての北欧旅行、どうせ行くならやっぱりフィンランドデンマークスウェーデンノルウェイの4ヵ国を周りたい!!と思うように。とりあえず、ヘルシンキコペンハーゲンストックホルムオスロに行ってみたい、というのが当初の希望でした。

でも、今回は8日間の旅なので、移動時間を考えるとやはり2、3ヵ国に絞るべきなのかもしれないということになり。さぁ、ここからが大変、、、。どの国も行きたいし、、選べない。。

最終的に2ヵ国に決定

旦那と二人で色々と悩んだあげく、今回はヘルシンキコペンハーゲンを満喫する旅にすることに決定!6泊8日なので、それぞれ3日滞在し、ルートはコペンハーゲンヘルシンキの順番。これも、絶対ヘルシンキでの方がお土産をたくさん買いそうと思ったからですw

行く時期は二人の予定の都合で8月末〜9月中の間ということに決まりました。この時点で5月。早く航空券&宿泊先の予約をしなければ。

それでは、また!