ナマケモノなりに。

ナマケモノの雑記帳ブログ。投資、お金、介護、仕事、家計のことなど色々。

朝からヘルシンキ観光!

f:id:namake-mono:20180914004121j:image

本日は朝からヘルシンキを満喫!まずはヘルシンキ大聖堂!

 


f:id:namake-mono:20180914004116j:image

こちらはウスペンスキー寺院。マリメッコ本社へ行き。アウトレットで買い物。ちなみに日本人だらけです。

 

ってか、ヘルシンキ自体日本人多いなぁって感じです。コペンハーゲンではあまりいなかったけど。

カニエミマーケットホールへ移動し、スープ専門店でシーフードスープをオーダー!具沢山です。
f:id:namake-mono:20180914004124j:image
f:id:namake-mono:20180914004109j:image

もう少し北へ移動し、アラビア工場へ。
f:id:namake-mono:20180914004106j:image

夕方にはヘルシンキ中心部へ戻り、ブルワリーへ。
f:id:namake-mono:20180914004113j:image
f:id:namake-mono:20180914004103j:image

ビール5種飲み比べ!

飲んだ後に、デザイン美術館を満喫。かもめ食堂にも寄ってみました(外から写真撮っただけ)。こちらも日本人だらけ(笑)。

 

今夜はホテルのプライベートサウナにも入る予定。それにしても、本当に北欧は物価が高く、6泊8日の旅でホテル&航空券以外の出費があっという間に15万円近くいっちゃいそうな勢い、、涙。

 

では、また!